人気ブログランキング | 話題のタグを見る

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

カパポコ・・・リオ(犬)との散歩

昨日は、リオ(犬)と散歩。

私の散歩は昼間ですが、朝の散歩はいよいよ寒くて地面も凍ってたり。

薄手の布靴でも冷たそう。
肉球の具合も悪いのか、よく噛むし、布靴も傷んできたので、丈夫な犬用の靴を買いました。

ゴム底が付いたしっかりした靴。
カパポコ・・・リオ(犬)との散歩_c0330749_22070950.jpg

なので重いからか、後ろ足に履かせてみたら、足を上げたままフリーズ。
カパポコ・・・リオ(犬)との散歩_c0330749_22071012.jpg

ときに~後ろ足を両方上げて、逆立ちっぽい感じになったり(笑)

家で何度か履いた後、お散歩にGO!

夫が、前足はつまずく感じ!と言うので・・・昨日は、後ろ足だけ履かせて散歩しました。
カパポコ・・・リオ(犬)との散歩_c0330749_22071164.jpg

靴の音が・・・カパポコ、カパポコって、まるでお馬さんの蹄のよう♪
だいぶ上手に歩けるようになってました。

久しぶりに、リオがお気にいりの走り回れる公園に行ったら、ちょうどお昼だったし、誰も居なくて・・・走れる!と思ったけど・・・?
靴では走れないみたい。

靴を脱がしたとたん、ビュンビュン~ダッシュを繰り返すリオ。

あっ!と思ったとたん、砂の上でゴロンゴロンと砂浴び!
もうもうと土煙りを上げて、黒犬はグレーになってしまいました。。。

これだから、しばらく連れて来なかったのに。。。

隣の草がある公園に移動してもゴロンゴロン(笑)
カパポコ・・・リオ(犬)との散歩_c0330749_22071321.jpg

スペシャルばっちい犬になりました。
カパポコ・・・リオ(犬)との散歩_c0330749_22071493.jpg


昨日の散歩は・・・3482歩50分
疲れきった私は、リオを拭くことも出来ず。。。

夫は、リオに掃除機をかけ、濡れタオルで拭いても拭いても綺麗にならないと呆れてました。

監督不行き届き、申し訳ありません。

◇ ◇ ◇

そして、今日は~急に古民家の方の仕事となり、穏やかな散歩日和というのに、往復運転でくたびれて、明日はハードスケジュールの日でもあるので、散歩はお休みしました。

お昼は、お友達とランチ♪
美味しかった!
ありがとうございました。
カパポコ・・・リオ(犬)との散歩_c0330749_22071593.jpg

ちょっと暗くて残念。
私のランチは、果物無しにして
もらってます。

1日1回クリックよろしくお願いします。
CSさんのブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村

by 2kaze | 2018-01-31 07:08 | 体調記録日記

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風