人気ブログランキング | 話題のタグを見る

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

パニック時の対応

ここ数日、パニックになったおかげで、自分の弱点を更に実感することが出来ました。

回りの人には見えないし、理解不可能な心のざわつきは、とても苦しかった。

重なったスケジュールのどれを優先すべきなのか?
そんなことも判断出来ず、慌てて予定していた事柄を全てキャンセルし投げ出したい衝動にかられ・・・それを押さえるのに必死でした。

落ち着け!落ち着け!

blogに向かって、ことの次第を書き連ねながら、飛び散ってしまった情報を並べ直すことが出来ました。

どの時間ならOKなのか、ひょっとしたら重ならずに、両方出来るのかもしれない!

断るのは、時間を確認してからにしよう!

やっと整理が出来てからも、胸の苦しさは取れずにいました。

◇ ◇ ◇

今振り返っても、
何故パニックになったのか?
こんなちょっとしたことで苦しかったのか?
自分でも分りません。

楽しく滞りなく過ごせたというのに、パニック時のことを思い出すだけでも苦しいのは、何故でしょうね。

今回は「落ち着け!」と、自分に言い聞かせ、パニックが大暴れすることなく済みました。

でも、大騒ぎした方が、苦しくなかったかもしれない!と、後になって思ったりします。

結果的には、大騒ぎして人を巻き込んで迷惑をかけるより、良い選択だったとは思うのですけど。

今も苦しいのは、次回のパニックを恐れているのでしょうか。
自分観察、続けてみようと思います。

1日1回クリックよろしくお願いします。
CSさんのブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村

by 2kaze | 2018-02-04 19:23 | 症状(支障)

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風