人気ブログランキング | 話題のタグを見る

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

今日は、大掃除!?・・・換気扇の付け替え

今日か明日・・・換気扇の付け替え工事をしてくれるそうです。

10月に頼んだのに遅すぎ!
1月に催促してからも、2週間返事が無いって・・・。
でも、今日は~もうお昼だし、明日になるのでしょうか!?

◇ ◇ ◇

工事してもらえるように、1階キッチンと私の部屋の掃除をしています。

ついつい雑多なものが積まれて、気になりながらも放置し散らかってたので、ちょうど良い機会です。

物を移動させただけなんですけど、スッキリして気持ち良いです。
別に、この場に置かなくても良い物も見えてきて、雨が上がったら倉庫に移動させましょう!

ずっと鎮座していた、古いマスクを入れてた大きめな缶も、久しぶりに開けて・・・。
以前使ってたけど使えなくなったマスクやらを、もう1度チェック。

家族が使えそうなものは手渡して、棄てるものは棄て、再度使ってみようと思うマスクは、直ぐ使えるように出してきて。

オーガニックコットンやガーゼのマスクは、洗ってみましょうか!?

私は・・・部屋に置いてる間に保管の仕方が悪く再汚染されたり、ポリ袋に入れても時間が経つとポリ袋臭くて使えなかったり、洗って再利用は苦手です。

でも、マスク代を節約するため、工夫しなくては!

そんなこんな~お正月に片付けたハズの部屋も、いつの間にか散らかってるので、珍しく片付け掃除をしています。

楽譜の整理もしなくては!
縫いかけのカーテンも、縫いかけのリオ(犬)の服も・・・雨の日も用はいっぱいあるようです。

しかし、今日の工事が無いなら、一旦昼寝したいのですけど(笑)



1日1回クリックよろしくお願いします。
CSさんのブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村

by 2kaze | 2018-02-10 13:15 | 体調記録日記

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風