化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

高知市も雪景色・・・リオ(犬)とシェアご飯

高知市の方の雪のネット投稿を見てからカーテンを開けたら、我が家の庭も雪景色。

早朝治療の道中や、古民家の方では何度も積もった雪ですけど、庭で積もるのは珍しいです。

リオ(犬)は、コート着て、ネックウォーマー着けて、靴を履いて散歩してきたようです。

◇ ◇ ◇

曝露後遺症なのか?ゴロゴロ怒ってた私のお腹も落ちついてきて、今朝はリオとのシェアご飯。

お野菜は、大根、人参、さつま芋、キャベツの外葉。

お野菜を煮た後で、お鍋を2つに分けて・・・
リオは鶏肉、私の方はボーンブロス(骨スープ)とベーコン入れて、トマトケチャップ少々♪

どちらも最後に冷凍ご飯を乗せて、鍋で解凍です。

そして、今日は私は卵とじ♪
c0330749_09091744.jpg

ちょっとお芋が多過ぎた。
さつま芋とケチャップ味は、イマイチだった(笑)

ケチャップ止めたら、完全無添加なんですけど。
ケチャップも手づくり出来たらなぁ~!

◇ ◇ ◇

私、玉ねぎも入れたいけど、犬は玉ねぎダメらしい。

ベーコンの塩味は、大丈夫なのか?なので、私だけ。

本調子じゃないので、この量は多過ぎ!と思いながら完食。

スプーンに半分ほどすくって食べてはスプーンを置く。
口の中が空っぽになってから、スプーンを持つ。

お箸の時も、1回毎にお箸を置く。

50回噛むと良いと言われても、なかなか出来ない私。

スプーンを置くことで、少しはゆっくり噛んで食べられます。

◇ ◇ ◇

昨日は、朝は抜いて昼食です。
c0330749_09091688.jpg


見た目、ほとんど一緒(笑)
お芋は里芋で、レタスの外葉が入ってます。

ベーコンも卵も入ってないけど、昨日の方が美味しかった♪

◇ ◇ ◇

景色はあんまり良くないけれど、雪を見ながらいただいてます。
c0330749_09091828.jpg


[PR]
by 2kaze | 2018-02-12 08:39 | 食べ物・食養生 | Comments(0)

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風