人気ブログランキング | 話題のタグを見る

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

さつま芋・・・今年はどうする!?

昨年は、さつま芋をたくさん植え付けて・・・
友達と分けても、段ボール箱2つ分はあったさつま芋。

それが、ふと見ると数えるほどしかありません。

毎日、リオ(犬)と私が、せっせと食べ続けた結果です(笑)

◇ ◇ ◇

昨年の作付け

南国畑=安納芋30本(6/4))、土佐紅金時10本
古民家畑=安納芋?本、土佐紅金時20本(5/18)

いくらblogを繰っても、古民家畑の安納芋の本数が、どこにも書いてありません。
写真もありません。
確かに植わっていたのにね。

お芋大好きな親しい友達3人にも、たっぷりおすそ分け出来たし、私のお芋は特別美味しいと言ってもらえたから、今年もいっぱい植えましょう!

◇ ◇ ◇

毎年、植えたい時に芋づるが手に入らずヒヤヒヤします。

そこで、お芋を植えて、自分で芋づるを採ろうとするものの、結局芋づるは間に合って、自家製の芋づるは使わずじまい。

お芋を埋める時期が遅いと思います。

でも、ハウスは無い。
ちょうど、発泡スチロールの箱に埋める方法を、ネット上で見かけたのでやってみようかな!?

しかし・・・お芋は・・・食べ過ぎて、足りないかも。。。

◇ ◇ ◇

きちんと記録は残さないとイケマセン。
でも、このところ~blog日記も追い付いていません。

書きたいことは、溜まっているのに。

1日1回クリックよろしくお願いします。
CSさんのブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村

by 2kaze | 2018-02-21 07:39 | 畑作業

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風