人気ブログランキング | 話題のタグを見る

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

石段で腰痛・・・やわな身体です(法事)

昨日は、法事で五台山竹林寺に!
いつもは、駐車場に近い位牌堂なのに、階段を登りきった本堂。

しまった!
上の駐車場にしたら近かったのに。。。

まあ、何とかなるハズ!
ここ数か月の散歩で鍛えた(?)もんね(笑)

膝や腰が弱い私。
ゆっくり慎重に登り、下りも衝撃を受けないよう、80代の母よりゆっくり降りました。
石段で腰痛・・・やわな身体です(法事)_c0330749_12222804.jpg

新緑が美しく気持ち良い♪
写真は、半分近く降りて仁王門が見えてきたところ。

化学物質過敏症(CS)の私は、法事もいろいろ大変で。

境内でタバコに遭遇したり、焼香の煙を避けて席を移動したり・・・。
開け放した本堂は、広い分空気が流れてくれたのもあって、活性炭マスクで何とか過ごせました。

お墓でも、虫除けスプレー、蚊取線香、線香に右往左往 。
風向きによりウロウロの落ち着かないお参りになったけど、何とかクリア。

◇ ◇ ◇

ヤレヤレ。
故人を偲ぶ法事なのに、相変わらず落ち着かない私でした。

お墓も遠く、かなり疲れてましたが、身体の強張りや頭痛も許容範囲で助かりました。

ところが、布団に入ってから、腰が怠くて重くて・・・何度も目覚める始末。
寝てると辛くて、夜中に座ってみたり、立ってみたり。
でも、頭は眠くて眠くて・・・。

◇ ◇ ◇

今日は、ちょうど治療日だったので、こまごまと昨日のことや症状を伝えて整体治療。

いつものように治療してもらった後、追加で初めての治療。

腰が痛くても、原因は奥深くにある、足の上げ下ろしに使う腸腰筋を痛めているとのことで・・・治療してもらいました。

今夜は、眠れるでしょうか?

私、ものすごい石段で知られる金比羅さんに行きたいのですけど。
金比羅さんと比べものにならない位短い、竹林寺の石段でこんなことになって・・・。
生きているうちに金比羅さんに行けるのでしょうか?

ほんの数年前は、この竹林寺の石段どころか、平地を歩くのも大変だったことを思えば、そのうち~と思う私でもあります。


1日1回クリックよろしくお願いします。
CSさんのブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
by 2kaze | 2018-05-01 11:47 | 医療・治療

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風