人気ブログランキング | 話題のタグを見る

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

空気が吸えなくなってきた・・・先週までの自分は何処?

過ごしやすい寒い冬は終わったような。

昨日の猛烈な目の痒みは、朝昼夜と浄水塩水で目と鼻を洗い、うがいをしたからか、2時間ほど外にも出たけど、随分楽になりました。

痒みは減っても、目の違和感があり、多少痛みもあるけれど・・・ヒアレインミニの目薬も、今回の私には良かったのかな。

大騒ぎした(笑)割に、症状が減ってやれやれ。
早めに手当て出来て良かったです。

∞ ・・・ ∞ ・・・ ∞

しかし・・・。
見るからに霞んだ空。
PM2.5も花粉も多いからか、自室で空気清浄機を動かしているのに、呼吸が浅くなってきて、意識しても空気を吸えなくなって、胸も苦しく、喉も詰まった感じで、時々妙な咳。

多少空気は苦いけれど、これまでの様々なPM2.5の感じと違って・・・刺激は少なめだけど、身体は空気を取り込むのを拒否してる感じです。

疲れもあるから、静かに休めば!と思ってたけど、背中もバリバリ痛くなってきて、急遽シックシェルターのテントを設置した。

テント(家庭用クリーンルーム)内で少し横たわっていたら、スーッと息も吸えるようになったので、疲れよりも空気の悪化が原因と分かりました。

やっと酸素も身体を巡り始めたところで、猛烈な睡魔がやってきて、曝露爆睡のようにスーッと意識が遠退き・・・眠っているような起きてるような・・・。

その間、ゾクゾク寒気と手足の冷えを感じながら、動けないのでカイロや湯タンポでの手当ても出来ずに寝てました。

∞ ・・・ ∞ ・・・ ∞

寒気が治まって、眠気はあるけど起きてみたら、まあ何とか。

目覚めてからは、咳が出て、痰が出てくれた。
良くないものが肺に入っていたようです。
テント内は、呼吸が楽なのに、テントを開けると、また呼吸が浅くなる。

今年になって動かしていなかったエアイーサー(空気清浄機)もスイッチオン。

今、空気清浄機2台で過ごしています。

2台でも、やはり息が上手く吸えないので、テントに戻ろうと思います。

∞ ・・・ ∞ ・・・ ∞

数日前まで、たくさんの用を次々とこなしていた私。
確か、元気だったハズなんですけど。

そんな、忙しく動き回っていたのが嘘のよう。
幻だったように思うほど、しっかり化学物質過敏症の生活になりました。

落差が激しくて戸惑っています。
こちらが、本当の私でした。

夢のような冬の日々。
頑張ってくれた身体に感謝です。

空気さえ良ければなぁ~私だって、動き回れるのに。

1日1回クリックよろしくお願いします。
CSさんのブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
by 2kaze | 2019-03-02 21:07 | 体調記録日記

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風