化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

2017年 02月 27日 ( 2 )

しもやけに~春が来た!

風邪の効用とかで布団暮らしをしたお陰で、これも一種の効用と思いますが、しもやけが治りました。

左足の踵のしもやけは、寒さ厳しい転地先の古民家で、一時は足を下ろすのも痛かったのです。

もう、ほとんど家族の家で暮らしているので、気が弛んでしまって、床に断熱用のアルミシートを敷き詰めるとか、コットンであってもラグマットを敷くとか、障子の内側に防寒用にカーテンのように布をぶら下げる・・・なんてことをしてなくて。

自業自得というか、数年ぶりにしもやけが出来てしまいました。

痛痒いしもやけになってから、血行を良くする意味もあって、馬油や手作りミツロウクリームを塗ってはマッサージを続けてました。

私、顔の方は、たまーに小鼻の脇や唇が乾燥した時にオイルを塗る程度で、化粧水も何も全くつけることも、マッサージすることも無いのですが、足の裏は毎日のようにマッサージしてます(笑)

家族の家で少し良くなっては、転地先の床が冷たくて悪化していたしもやけも、風邪で布団で過ごしたし、高熱になったのも良かったのか、痛く無くなってくれてました。

それが、昨日のお風呂上がりに・・・皮が剥け始めました。
分厚い踵の皮を剥くって、ちょっとした快感です。

子どもの頃は、踵だけでなく指にも、いっぱいしもやけが出来て、春になると痒くてたまらなかった思い出があります。
皮を剥き過ぎて痛めてしまった思い出も!(笑)

踵の皮をポリポリと~つつきながら、春が来た!って思う私です。

皮剥けるの~早いようにも思うのですけど。
春が駆け足でやって来てるのでしょうか!?

クリックよろしくお願いします。
多くの方に化学物質過敏症(CS)について知ってもらいたい!
CSさんのブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
[PR]
by 2kaze | 2017-02-27 21:31 | 体調記録日記 | Comments(0)
私の新しいスマホにワンセグテレビがついてないと話してたら・・・

朝、ひょっこり、夫が~これどうや⁉ワンセグテレビ見れるで!と古い(今は使ってない)スマホを持ってきた。

SIMカードが無いから、電波のやり取りも無いから良いかも!って思ったけど・・・。

ワンセグつけてみたら~なんか身体がぞわぞわって感じで怪しい。
数分でお腹が痛くなって、トイレに直行!
少しだけ下してしまった。

しばらく、このことは夫には~内緒にしておこう。
私の中でも解決してないし。

部屋が温もって無かったから、寒さによる症状かもしれないけれど、電磁波による症状かも!

テレビ等の電波塔近くに行くと、お腹がキリキリ痛み、速攻でお腹を下す私の身体。

パソコン使用時も、毎回ではないけれど、もう少し緩やかな症状が出る。

ああ、この古いスマホもダメかもしれない。
でも、せっかく夫が持ってきてくれらから、もう少し様子をみようかな。
懲りないヤツ(笑)

スマホを横にしてたけど、立ててみたら~データ受信画面が出た!
電話やメール、インターネットとは別ルートで、電波のやり取り出来るんだ!
c0330749_04251451.jpg

私には、よく分からんけど。

そう言えば、使えなくなった(SIMカードを外した)スマホの電源を入れて、胸がバクバクなったこともあったような。

電磁波が増えるのは、SIMカード経由の通信だけじゃないんだね。

ひょっとしたら・・・とSAR値(比吸収)を検索したら0.438w/kg
めちゃくちゃ高いものでは無かった。

◇ ◇ ◇

夜になって~性懲りもなくワンセグをつける。

今度は、1mほど離れて。

小さなテレビ・・・画面は?なんだけど、雰囲気位は分かるかな?
音は聞こえます(笑)

今度は、20分ほど見て(?)も、お腹は痛くならなかった。

◇ ◇ ◇

無理に見ること無いけれど、家にあるテレビでも具合が悪くなったりで。
離れて音が聞こえるなら、見たい番組があった時に見られる(?)かもしれない。

なんかねぇ。

ガラケーの時も、何度かスマホを変えた時も、使い始めた時は、身体がビックリするのか?胸がバことがクバクしたり、苦しくなることがありました。

電磁波も慣れってあるのでしょうか?

最初、苦しくても、徐々に使えるようになったものがあるけれど、何度試してもどうしようもなくダメで使えないものもあるのです。

ああ、自分の身体は、何を嫌がってるのか!?
電磁波というものも、よく分からない。

電源を入れると、体調が大きく変化するのは事実なんです。

◇ ◇ ◇

新しく買ったスマホは、使い始めのバクバクも少なくて、使い過ぎると~症状はいろいろ出てくるけど、これまでの機種と比べたら、一番楽かもしれない。

ワンセグが無いからでしょうか?

私の頭は?だらけです。

クリックよろしくお願いします。
多くの方に化学物質過敏症(CS)について知ってもらいたい!
CSさんのブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
[PR]
by 2kaze | 2017-02-27 03:29 | 生活用品 | Comments(0)

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風