化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

2017年 03月 02日 ( 1 )

今朝5:08に血圧を計ったら(181-109)
えらい高いやんか!

何ヵ月も行方不明だった血圧計が見付かったから計ってみただけで、全く自覚症状が無かったから~ちょっとビックリ!

部屋が寒かったけど、さほど寒いと思わない。

でも、血圧が高かったから、ササッと着替えてエアコンも付けて部屋を暖めてみました。

5:08 (181-109) 起きた時
5:13 (175-105) 着替えた後
5:40 (158-98) 軽く朝食食べた後
5:48 (163-100) 出かける準備

まあ、静かにしてたら下がるし、160程度なら良いか!
頭痛、のぼせ、胸苦しいなどという症状も無いから・・・予定通り早朝治療に出発。

運転中も体調の問題は無く、1時間余りの運転、治療、寄り道もして、転地先の家に到着。
9:21 (142-85)
朝の高血圧は何だったの?

荷物を降ろして、仕事場に向かう。
まあまあ暖かいし身体も大丈夫そう。
でも、お昼前あたりから冷え込んできて、足が冷たくなってくる。

ひな祭りのイベントもあり、まとまった注文もあり~昼までに終わらず、昼食を挟んで16:30に、やっと帰宅(転地先)。

土間で片付けやら、簡単に夕食の仕度をしてたら、足が更にジンジン冷えてきて、これはマズイ!両耳のあたりが火照るような頭も微妙に締め付けられるような頭痛が始まる。

夕食を持って寝室に入り‼計ってみたら・・・
17:20 (182-107)
やっぱり上がってたか。。。
17:40 (156-94) 夕食後
17:43 (164-107)
湯タンポ入れた布団で休む
18:43 (144-83)

◇ ◇ ◇

早起きして、運転して、仕事して・・・でも、これは今の私にとっては、いつもの事。
仕事も多かったけど、マイペースで特別に無理したという感じじゃない。

それ以前に、起きた時から血圧高かったもの。

秋口にもあるんですよね。
季節の変わり目というか、暖かかったり寒かったりの温度差に身体がついていけないみたいです。

夕方、冷たい雨降ってたし。

そう言えば、この間の冷たい雨の日に、内科受診した時も、血圧高かったよね。

◇ ◇ ◇

大人しく~暖かくしてたら血圧下がるけど、暖めて過ぎると下がり過ぎるんですよね。

降圧剤なんて飲んだら、100以下に下がって息絶え絶えになるから、薬は厳禁で・・・自分でコントロールするしかありません。

しばらく要注意!
血圧計、見付かってて良かった!

クリックよろしくお願いします。
多くの方に化学物質過敏症(CS)について知ってもらいたい!
CSさんのブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
[PR]
by 2kaze | 2017-03-02 18:11 | 自己治療・体調管理 | Comments(0)

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風