化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

2017年 03月 04日 ( 3 )

今日も~いろいろあって、お昼近くになってオーガニックマーケットに♪

いつもの、たこ焼き、パン、スパゲッティー、アップルパイ・・・あれ?小麦粉系ばっかり(笑)
売り切れてなくて嬉しかった。

骨せんべいも久しぶりに買えました。

ああ、干物屋さんに寄るの~忘れた。。。

お野菜もいっぱいあるけど、私は畑のお野菜があるので、あまり売上げに貢献できていません。

◇ ◇ ◇

高知市の県立池公園
「高知オーガニックマーケット」9周年感謝祭

2017.3.18.(土) 8:00~14:00

c0330749_15214028.jpg


いろんな催しがある中

○スタンプラリー お買い物券がもれなく当たる

○各店がそれぞれに楽しいサービス 買った物より高価な景品もらったり♪

などが私は嬉しい♥

昨年秋の収穫祭に行けなかったから、今度こそ!

高知オーガニックマーケット
http://kochiom.web.fc2.com

◇ ◇ ◇

お店の方との交流も楽しいけれど、お客さん達もオーガニック繋がりで話題が共有出来て情報交換できるのも楽しいマーケットです。

家族の家からは、近いので毎週出かけたいのに、何かと用事が飛び込んで行けない日があるのが残念。

今日も行くのが遅かったけれど、化学物質過敏症(CS)患者さん数人のお顔を拝見できました。

クリックよろしくお願いします。
多くの方に化学物質過敏症(CS)について知ってもらいたい!
CSさんのブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
[PR]
by 2kaze | 2017-03-04 15:03 | お知らせ | Comments(0)
数日前だったか?
また~5千キロ走ったので、車屋さんに出かけてエンジンオイルの交換をしてもらいました。

購入した時の走行距離は1万キロ。
今は、5万5千キロだから~3年間で4万5千キロ。
引っ越し荷物の運搬もあって、この1年は2万キロ近く走ってます。

昔は、無頓着でエンジンオイルの交換もテキトーだった私ですが、化学物質過敏症(CS)となって移動手段が自分の車オンリーなのと、乗ることができる新しい車を見付けるのも至難の技。
今ある車を大切に、きっちりメンテナンスしながら乗りたいと思います。

◇ ◇ ◇

しかしながら、私は機械のことは???
信頼できる車屋さんが頼りです。

それが・・・これまでの担当者さんが退職(転職?)されるとかで、新しい方と交替。

CSの話を、また1から・・・と思うと。。。

でも、きっちりした会社で、引き継いでくれているようです。
今回は、手元にあった、あっぷるんるんの資料を手渡して、読んでいただくことに!

そして最後車検の時とかも代車に乗れないこと、自宅まで車を取りに来てもらって誰かが運転することもNGということを、お伝えしました。

クリックよろしくお願いします。
多くの方に化学物質過敏症(CS)について知ってもらいたい!
CSさんのブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
[PR]
by 2kaze | 2017-03-04 09:01 | 生活用品・車 | Comments(0)
昨日も、車に乗せられるだけ荷物を突っ込んで家族の家(引っ越し先)に運びました。
c0330749_07242498.jpg

ガラステーブル、折り畳みテーブル、小さな木製の棚・・・すき間に、ごちゃごちゃした物達。

長くかかってます(笑)
でも、こんなに真面目(?)に荷台にぎっしり引っ越し荷物を積んで運び始めたのは、今年に入ってから。

キッチンが仕上がらないと、引っ越しは決めていても、私の気持ちの中で~家族と暮せる!という実感が湧かなかった。

未だにキッチンは、仕上がってないし、化学物質過敏症(CS)として難点はいろいろあって、工夫が必要なのですが、これ以上家賃を払い続けるのももったいないので。

今のところ、広い広い転地先の家に溜まった、転地生活9年半の荷物は、業者にも家族にも頼まず、マイカーで一人で運んでいます。
(人に頼むと、荷物が汚染されるので、二度手間になるということも・・・)

一人では、無理なのか!?
終わりそうで終わらない(笑)

家族の家に着いて、さて部屋に入れようと思ったら・・・
c0330749_07242533.jpg

この子(犬)が、くつろいでます(笑)
赤いバンダナ似合うけど。
ここは、私の部屋なんですけど。

◇ ◇ ◇

断捨離も頑張って・・・痒くて着られない服、臭くて着られない服も新品に近いけど捨てました。
一応、化学物質過敏症(CS)でない友達とかに見てもらって、使ってもらえないか?聞いてみたけど、衣類は好みやサイズもあって難しいですね。

来週は、不燃ゴミ、再来週は粗大ごみの収集があるので、気合いを入れて処分します!

捨てられなかった物も、引っ越し先(家族の家)で~また、選別して処分頑張ってます。

だって、もう部屋に入らない。。。

楽器2台は隣の部屋、マンドリン1台はマイルーム。
でも、まだ~もう2台来るのですが。
ほんとは、更にもう1台、友達に預けっぱなし。
ああ。
[PR]
by 2kaze | 2017-03-04 06:49 | 増築部屋へ引っ越し | Comments(0)

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風