化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

2017年 03月 08日 ( 3 )

早朝治療に向かう前に、無事不燃ごみをし・・・やけに寒いよね(3度)、と思ったら~わりと近い山は白く雪を被っていました。
c0330749_17164734.jpg

昨夜、寝ながら・・・この家の荷物、あと4回(週1回)で運びきれるのかな?なんて考えてて、どれくらいガラクタがあるのか?部屋を掃除しながら片付け開始。

出るは出るは、不用な物達を燃えるゴミの袋に放り込む。

家族の家に運ぶ物を、入り口近くの部屋に箱に入れつつ集合させる。

寒いのに、エンジンがかかったら動ける自分を誉めたり、頑張れ!と叱咤激励。

こんなに運ぶ物がたくさんあるなら、昨日転地先に来たばかりだけど、今日も荷物を積んで家族の家に引き返そうか!?と、真面目に考えてたのに・・・昼食を済ませたら疲れて沈没。

◇ ◇ ◇

寒い(揮発物質が少ない)とはいえ、様々な日用品や埃とかでも曝露症状が出る化学物質過敏症(CS)の私。

頑張り過ぎもあったと思う。

昼寝から目覚めた時、隣の土間が明るくて
(夜中と勘違い)・・・しまった!電気消すの忘れて寝てしまった。

あれっ?晩ご飯食べてないかも。

やややっ!
寝過ごしたか!
(朝と勘違い) ・・・早朝治療に行かなくちゃ!?

頭の中がでんぐり返って訳が分からない。

ようやく、隣で寝ていたスマホの電源を入れたら、お知らせやらメールやら、複数受信して~これまたパニック。

今の自分の状態も分からないのに、メールの返事なんて~とんでもない!

スマホを眺めながら、今が夜でも朝でもない、夕方16時とやっと気付く。
部屋に時計というものもあるのに、見えてない私。

それから、しばらくぼーっとして、今日の朝からの事を思い出し、現実に戻るのに30分もかかってしまった。

しっかり昼寝出来て、頭は休めたのだろうか?

まだ来てない、夜や翌朝までタイムスリップ。
家族の家に飛んでないだけマシか(笑)

半日、儲かったような気もするけど、今日の荷物運びは無理な感じですね。

昼寝したのに、現実に戻るのに手間取って、なんか疲れました。
さて、晩ご飯は要るのかな?私(笑)


クリックよろしくお願いします。
多くの方に化学物質過敏症(CS)について知ってもらいたい!
CSさんのブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
[PR]
by 2kaze | 2017-03-08 16:28 | 体調記録日記 | Comments(0)
今日は、引っ越し前の最後の不燃ごみの日。

片付けたながら、指定のごみ袋に入れて・・・なんと6袋になりました。

7年分の不燃ごみではないけれど、置場所があるので放置していたのも事実です。

まだ、この転地先から~更に転地した時は必要かもしれない物もあったり。

私の、あと何年あるか?の一生を、家族の家(元自宅)で過ごすために、部屋を増築し家もリフォームしてきたけれど。

化学物質過敏症(CS)の私は、何らかのアクシデントで転地を迫られることもある。

そんな思いが、捨てられない症候群となっているのかもしれません。

でも、ここで一区切り!

ガラクタになった物達も、いっぱいお世話になってきた物ばかり。
親切な方から譲っていただいた物も・・・
c0330749_06452908.jpg

ありがとうございました。

[PR]
by 2kaze | 2017-03-08 06:31 | 増築部屋へ引っ越し | Comments(0)
数日前のこと。
私一人でリオ(犬)と散歩。

突然、グイグイ引っ張るリオにあたふたしながら散歩開始。

家族は、散歩途中で一緒に走っているようだが、私は走ってやれない。
何しろ~この冬は、ほとんど歩けていないし。

でも、数年前のように、目と鼻の先まで歩くのさえ苦痛だったことを思えば、ゆっくりなら歩ける身体は維持できてて嬉しい。

途中から、リオのおやつを手にし、時々呼び止めておやつをやってたら~リオは、振り返り振り返り、暴走は少なくなり、ゆっくり歩けるようになりました。

オスなのか?メスなのか?
途中で立ち寄るお友達(?)犬のところで大興奮!
ビュンと近寄っては離れを繰り返す。
やっと立ち止まったところの写真。
c0330749_05351912.jpg

このコンクリ塀と、目隠し(?)の塀のすき間で、お互い鼻をくっ付けてご挨拶。

あまりにも動きが激しいから、次の発情が来たのかな!?

たくさん歩く自信がない私。
短く切り上げるつもりだったのに、急な坂は勘弁してもらったけど、リオに引っ張られて30分くらい歩いてしまいました。

スマホの歩数計も、初めて3000歩を越しました(笑)
いつもは1000歩程度なので。
今度は、散歩の前後の数値を調べてみようかな。

◇ ◇ ◇

しかし、リオとの散歩は、速度のコントロールや、人に寄って行かないようにしたり、車に注意したり・・・リオは、電信柱とかの臭いチェックで立ち止まるし、緊張の連続。

私が慣れていないこともあるけど、足は動かせても心のリラックスにはならないようです。

犬の散歩と私自身の健康増進のための散歩は違うように思います。

しかし、1回も難しいのに、2回散歩する余裕がないな。

化学物質過敏症(CS)の私。
自律神経を整えるための散歩したいな!

血圧も下がり、冷え性も回復し、心や頭のリラックス・・・
ぼーっと、頭を空っぽにして、ゆっくりのんびり歩きたい!

街のあちこちから人からの香料臭、車の排気ガス、遠くからもやってくる農薬、何処に撒かれているのか?除草剤などにビクビクしながら歩くのもね。。。

理想を追ってばかりでは、にっちもさっちも行かないから。
私の散歩もできるように、チャンスを自分で引き込んで、歩くしかないですね。

クリックよろしくお願いします。
多くの方に化学物質過敏症(CS)について知ってもらいたい!
CSさんのブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
[PR]
by 2kaze | 2017-03-08 04:53 | 自己治療・体調管理 | Comments(0)

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風