化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

2017年 03月 16日 ( 3 )

今日は、土間掃除をするぞ!と意気込んでみたけど、昨夜は18時半には眠くて就寝。
1時だったか2時だったかに目覚め、blog更新したり~いくらなんでも夜中に掃除する気になれず、布団でごそごそ。
明け方~うとうと、いつものパターン。

でも、土間掃除 !

でも、寒いじゃん!外は1度。

ストーブつけても身体は動きそうにないけど、冷蔵庫の掃除をしておこう!

数日後、エアコンを外しに来る電器屋さんに、運んでもらえることになりました。

冷蔵庫の中身は、調味料と卵位。
寒い土間に放置しても良さそうです。
(得体の知れない化石のような物は、昨日処分済み)

バケツにお湯を入れ、EMWをたらり。
雑巾絞って拭き掃除。

その前に、コンセントは抜きました。

わりとスッと汚れは落ちるけど、乾燥してこびりついたり、手垢とかはピリカレ洗剤が大活躍!

パッキンのすき間を綺麗にしておかないと、カビになるんだけど、つま楊枝とかがあれば上手くいくんだけど、もう引っ越し先に持っていったし。

出来る範囲でピカピカにしました。
c0330749_11154042.jpg


隣の冷凍庫は、もう1週間ほど居てもらいます。

電源入れずに開けて、結露も乾かして運んでもらいます。

差し上げる先でも、直ぐには使わないようなので、扉を閉じないように伝えてもらいましょう!
カビだらけになりませんように!

もう1度EMWを吹き付けておこうかな!?

ここで、今日の作業は小休止。
昼寝したいけど、踏ん張ってみます。

クリックよろしくお願いします。
多くの方に化学物質過敏症(CS)について知ってもらいたい!
CSさんのブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
[PR]
by 2kaze | 2017-03-16 10:52 | 生活用品 | Comments(0)
3月13日にラジオ放送があったそうです。
とても分かりやすく書かれた記事を、教えていただきました。


「化学物質過敏症」を知ってますか?
http://www.tbsradio.jp/128171
(リンクは1週間のみとのこと)

私はアレルギーとの違いについて、私はこれまで説明が上手く出来なくて困っていました。

この表現なら、私でも説明出来そうです。

《以下 記事より 抜粋》
★アレルギーと何が違うの?
化学物質過敏症と、花粉症などのアレルギーとでは大きな違いがあります。ある物質に反応してしまうという意味では、アレルギーも化学物質過敏症も同じですが、そのメカニズムは、全く違います。

アレルギーは、異物が体に入った時、それをやっつけようとする免疫反応で起きます。一方、化学物質過敏症の大半は、化学物質が自律神経系へ作用することで起こります。

このため、アレルギーの場合は、血液検査で明確な反応があります。しかし、化学物質過敏症は、自律神経の異常のため、血液検査では異常はみられない。だから、発見することが難しいんです。

特に、診断を間違えると、効かない薬を飲むことになり、薬は化学物質なので、それに過敏に反応してしまい、悪化する危険があります。

クリックよろしくお願いします。
多くの方に化学物質過敏症(CS)について知ってもらいたい!
CSさんのブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
[PR]
by 2kaze | 2017-03-16 03:29 | お知らせ | Comments(0)
スマホの機種を変更して、1か月足らずというのに。。。

SDカードが壊れたとの表示。
新しいスマホは、まだ使い方が分からないところもあって困った。。。

SDカードを初期化したら使えるかもしれないけど、データは消えてしまうよね。
だいたい~どのデータをカードに入れてたのか?機種変更、メーカーも変更でカード内がどうなったのかも分かってない私。

おまけに、翌日にはスマホをスリープ状態から起こす度に、simカードが入ってないとのテロップが流れるようになる。

でも、テロップは数秒で消え、電話受信もネット検索も出来るのですが・・・。

これは、ひょっとスマホ本体に問題があるのかも!?とdocomoショップに出かける。

化学物質過敏症(CS)の私。
香料臭が充満する、電磁波も多いdocomoショップは、極力出かけたくない所ではあるけれど・・・。

◇ ◇ ◇

ショップにて
SDカードが問題で、本体の故障ではないとのこと。

ショップの読み取り機でも読み取れない。
私の前回の機種に電池を入れてSDカードを入れても読み取れない。
(前回の機種は、本体が壊れて電池に充電出来ない状態)

simカードは壊れていないとのこと。

◇ ◇ ◇

何故、落としたりもしてないのに、1か月足らずでトラブルが起こったのか?という問に・・・

SDカードが純正で無いから互換性が悪いかもしれない~とのこと。
ならば・・・値が張る純正のカードを購入。
初期化しても、またトラブルかもしれないから。

◇ ◇ ◇

何故simカードが入ってないと、テロップが流れるのか?との問に・・・

いろんなアプリを次々起動させたままにしていると、本体に負担がかかるので、小まめに消去しておくように!

なるほど、私は複数のアプリを何度も切り替えて使うことが多いよね。
入力しやすいアプリで書いては、別アプリにコピペとか、blog写真の画像を小さくしたりとか。
割りと・・・消してると思うけど。

それから、アプリの更新が出来てないのも、本体に良くないと言われ、全部更新してもらう。

私が使わない元々入ってるアプリとかは、更新の必要がないと思って、私が苦手な電波の使用を減らす意味もあるかと細やかな抵抗をしてました。

しかし、前機種も同じ使い方で、こんなトラブル無かったよね。
このメーカーの弱点かな!?

いろいろ私的に充分納得とはいかないけれど、ショップでの作業の後はテロップ出なくなってヤレヤレでした。

◇ ◇ ◇

何度もスマホが壊れ、機種変更して解決したと思ったのに、またトラブル。
なんかねぇ~という思いです。

引っ越しやら何やらで、写真データをパソコンに移せて無かったし、ネット上にも保存忘れてた。

まだ、データの確認できてないけど・・・なんか~写真が無いみたい。
思いがけないところで、突然の断捨離。

たぶん、命に関わるような重要なことでは無いでしょう!(笑)

気が進まないけど、ネット上に自動保存しておいた方が良いのかな。

家族シェアで、使い放題なんですけど、電話もかけ放題なんですけど。

私は、使っておきながら電磁波は苦手です。
どんどん電波の使用が増えるシステムに疑問を感じてます。
使わせておいて、容量が足りないと電波塔を拡充するのも・・・。。。

また~私は、整理整頓が苦手です。
保存したデータ、整理できるハズがない。
ネット上に、ずっと消えずにいるのかな?
まあ、blogなんかも残るんだけど。

クリックよろしくお願いします。
多くの方に化学物質過敏症(CS)について知ってもらいたい!
CSさんのブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村

[PR]
by 2kaze | 2017-03-16 01:08 | 生活用品 | Comments(0)

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風