化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

2017年 07月 31日 ( 1 )

まだまだ湿疹と格闘中の私。

日中はマシでも夜中は、湿疹全部が振り出しに戻るよう。。。

もう終わったようなところも、なりかけのところも、全部復習(復讐?)するようにカユイ!!!

一番眠りたい1~3時は、連日・・・掻きむしったり、冷やしたり、撫でて擦ってなだめたり大乱闘。

明け方になって、やっとウトウト眠れたかと思っても、寝汗が痒くて目覚めます。

◇ ◇ ◇

ああ、喉が痛いゾ!
寝不足もあって頭も痛いゾ!

何しろ暑いと痒くなるからエアコンのお世話になりっぱなしです。

ついに風邪ひいたかも!
喉は真っ赤だし、動くと気持ち悪いんだけど。

熱出たらどうしよう?
湿疹と風邪のダブルスは避けたいところ。

◇ ◇ ◇

頼みの綱は鍼治療。

治療に行く前に、シックシェルターのテント(家庭用クリーンルーム)を閉じて一休み。

湿疹をポリポリ掻きながら、1時間余り休んでたら・・・あれっ?喉が痛くない!

なぁ~んだ、空気が悪かっただけでした。

せっかくのシックシェルターも、空気清浄機を動かしてるけど、テントを閉じてないと効率が悪かったようです。

曝露すると症状が出て、避けることにより軽減する、わかり易い身体の化学物質過敏症(CS)。

全部避けられたら、快適な日々になるんだろうな!

今夜は、テントを閉じて、湿疹と戯れましょう(笑)

◇ ◇ ◇

確かに外気は悪いです。
以前の私は、家中締め切って暮らしてきました。

でも、この夏は、農薬散布等で明らかに有害物質が来るとか、数日前の野焼き以外は、換気を続けています。

自宅内の空気も劣悪で、カビ臭もあり、今は可能な限り1階の窓を開けてます。

私の部屋のみ締め切って、空気清浄機を動かして・・・
体調に異変があれば、部屋に籠って過ごしています。

なので・・・
私の部屋に居ても、私が部屋を出入りする度に、多少外気は入って来るのです。

避けた方が良いでしょうけど、避けきれないものは、可能な限り共存できるように身体を慣らそうと・・・人体実験中でもあります。

喉が痛くなるのは良くないので、ちょっとランクを上げて、テントに籠ってみようと思います。

しかし、まあ、風邪と似たり寄ったりの症状で焦りました。

クリックよろしくお願いします。
CSさんのブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
[PR]
by 2kaze | 2017-07-31 18:11 | 体調記録日記 | Comments(0)

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風