化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

2017年 08月 05日 ( 2 )

スマホを砂利の上に落としたのは・・・湿疹発生直前のこと。

補聴器忘れて大騒ぎしたり、やっぱり疲れ溜まってたと・・・今は思います。

2017.7.21.紛失、落とす、忘れる・・・補聴器がない!?
http://kaze2.exblog.jp/26829118/

◇ ◇ ◇

落としたスマホは、小さい割れだけど、2ヵ所ピシッとひび割れが走ってへこんでたので、てっきり~もうダメ!と思ってました。

古民家の近くの、馴染みのdocomoショップに寄ったら定休日。

画面は見え辛いけど、画面スクロールしながら、そのまま使ってました。

そして、湿疹がめちゃくちゃ酷くなって、スマホどころではなく日が過ぎて・・・

◇ ◇ ◇

スマホを買った時のカバーガラス。
お店の人に貼ってもらったし。
私は、シールと思ってて。
ちっとも外れない(笑)

ある時、後部の保護カバーを外してスマホを拭いてたら、私が思ってたより外側にシールの継ぎ目を発見。

カパッと外してみたら~なんと、スマホの画面は、すべすべのまま無事でした♪

c0330749_18305971.jpg

(こんな小さい傷が、もう1ヵ所ありました)

知らないというのは恐ろしい(笑)
私、てっきり修理扱いで、新しいスマホに変えなきゃいけないと思ってました。
やぁ~めでたい♪

しかし、同じタイプのカバーガラスは自分で注文する自信がない。
docomoショップは遠い。

仕方なく、毎日通ってる鍼灸院の近くのdocomoショップに、恐る恐る入ってみたら・・・。

あれっ!馴染みのお顔の方が♪
転勤でこちらに来てます!ってことで、一気に緊張感も薄れ、カバーガラスの在庫もあって、めでたしめでたし♪

貼る時、えらい高いな!って思ったんですけど、以前にも画面をぐっしゃり割ったこともある私。
一番丈夫なのでお願いします!と貼ってもらったのでした。

こんなに薄いのに、良い仕事してくれたカバーガラス。
これからもよろしく!!!

クリックよろしくお願いします。
CSさんのブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
[PR]
by 2kaze | 2017-08-05 17:59 | 生活用品 | Comments(0)
今日は曇ってるし・・・リオ(犬)と夫とオーガニックマーケットに出かけました。

出発したところで晴れてきて・・・どうしよう!?
車、ごそごそ探したら、帽子もあってヤレヤレ。

リオ(犬)は、肉球の間が擦りむけたりで・・・時々、靴でお散歩。
今日は、オーガニックマーケットデビューでした♪
http://cskaze3.janken-pon.net/犬や猫との暮らし/黒い靴のリオ-犬-・・・マーケットデビュー
c0330749_17435820.jpg

遠くに・・・リオと夫が(笑)
スマホを出してる間に、とっとこ行ってしまいました。

着いたら~まず、お店から離れた広いところで走り回ってきます。

◇ ◇ ◇

私は、いつもの~パン、たこ焼き、スパゲティーのお買い物。

ずっと、食事も控え目、間食無しでしたけど、やっと~いろいろ食べたくなりました。

ほぼ湿疹も治ってきているけれど、日が照って暑くなってきて、痒みが増してきて、お友達とおしゃべりするどころではなく・・・戻ってきたリオを見付けて、そそくさと帰りました。

気分はイマイチでも、フラフラにもならず、なんとか帰ってきました。
復活には1ヵ月はかかりそうです(笑)

◇ ◇ ◇

早場米は、稲刈りに大忙し!
ゆっくり、ゆっくり、台風はこちらに向かっているようです。

c0330749_17435930.jpg

車のシェード(?)を降ろしたまま写してしまいました(笑)
半分以上、稲刈り終わってるようです。

クリックよろしくお願いします。
CSさんのブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
[PR]
by 2kaze | 2017-08-05 16:23 | 体調記録日記 | Comments(0)

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風