化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

2017年 08月 10日 ( 1 )

早朝治療の後、転地療養で使ってた古民家を訪れる。

先週は、ほんの2時間の滞在。
ちょっと入っただけなのにくつ下真っ黒け(笑)

今日は、掃除機を持参して、寝室を中心に掃除。
天井も拭きたい、障子のさんも気になるけれど、我慢して床に掃除機をかけました。
c0330749_16301353.jpg

ええっと・・・6+6+4+4+3+2=25畳分に上がりかまちやらを加えたら30畳分位あるような。

ふうぅ~。
汗ボタボタになりました。
もちろん、雨戸も開けて、カビ臭いので活性炭マスク。
マスクもびしょびしょになりました。

古民家は、壁がありません。
襖や障子を外したら25畳の大広間になります!

寝室は、拭き掃除もしました。

農薬散布が終わったら、布団も干して泊まれるようにしたいです。

◇ ◇ ◇

裏山は、家主さんが草刈り頼んでくれたようで、ジャングルは~バッサリ切られてました。
c0330749_19024810.jpg


スッキリしたけど、私としては、茅は~別に刈っておきたかった!
畑の方も草刈りお願いしたかった!

留守中の出来事、無理は言えません。
今は、家賃も払わず休憩させてもらってるし、畑も使わせてもらってるし。

◇ ◇ ◇

掃除でへこたれて、1時間以上うとうと~いつの間にか昼寝。

日が暮れかけてから、草畑からサツマイモの救出!
c0330749_19024909.jpg

シソが茂り、草の背丈も伸びて、サツマイモは、埋もれて元気なくなってましたから。
c0330749_19025119.jpg

蔓を返しつつ草刈り!
残りの草刈りは、電動草刈り機を持って来ないと無理みたい。

◇ ◇ ◇

実は、朝来るなり、ショウガ畑と田んぼの農薬散布に連続で出くわして。。。

お腹が痛くて、仕事場には行ったけど、ずっと座ったまま仕事せず。
お昼過ぎから復活して、掃除に草刈りで・・・たぶん身体は怒ってますね(笑)

ミョウガもちょっと採れました。
c0330749_19025233.jpg


クリックよろしくお願いします。
CSさんのブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
[PR]
by 2kaze | 2017-08-10 06:01 | 住環境(家・転地先) | Comments(0)

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風