化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

2017年 08月 17日 ( 1 )

治療がてら古民家別荘に寄って、雨戸を開けて風通し。

先週、掃除機をかけたからか、ちょっと空気もマシな感じです。

すぐ近くの田んぼは、穂が出てきたので、いつ農薬が撒かれてもおかしくないし、私が居ない間に撒かれてしまったかもしれない。

農薬には臭いも無いし、空気に違和感も無いけれど、ちょっと用心して活性炭マスクは着けて過ごします。

c0330749_19011604.jpg

先週、さつま芋の回りだけは草刈りしたのでした。
頑張った甲斐あって、何とか畑の体裁がとれてます。

さつま芋の畝の向こうは、腰の高さほどの草むらで、いっぱい生えてたハズのツルムラサキも見えません(笑)

昨日は、この地も土砂降りだったようで、かなり土は湿ってて、蛇に用心しながらの行来です。

私、ここに人参と大根の種を蒔きたいのですが・・・。
こんな日向では作業が出来ません。

もう、ついでに寄るのではなく、畑仕事を目的に、早朝から始めないと無理ですね。

いつ!?って・・・明日しか無さそうな。
明日でも、近所の農薬散布と重なれば、せっかく出かけても退散するしかないのですが、来週になれば大型機械による農薬散布も始まるので、それを避けたら~あっという間に9月になってしまいます。

今日、少しでも草刈りが出来ると良かったのですが、ちっとも曇ってくれなくて、日影を追いかけて家の北側の里芋の回りの草刈りで終わりました。

クリックよろしくお願いします。
CSさんのブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
[PR]
by 2kaze | 2017-08-17 18:41 | 畑作業 | Comments(0)

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風