化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

2017年 08月 30日 ( 2 )

湿疹が、やっと終息して・・・涼しい時間なら畑OKと言われ、私も汗出しに努めてたのに。

疲れはあっても、昼寝は2回もして、気分も良かったけれど・・・。

眼に異変が現れたと言うことは、やり過ぎたと認めるしかありません。

◇ ◇ ◇

私自身のGOサインは、気分が良いかどうか!

眼に異変が現れてからは、気分が良くないので、ピタッと畑も中止しています。

ヨトウ虫の卵が生まれてないか?それだけが心配ですけど。

気分も・・・もう少し控え目に考えるべきなのか。。。

いつまで経っても加速できないよね。
私は、人生もっとエンジョイしたいのに!

ここ数日、汗もかけなくて、余計にうっとおしい感じです。

◇ ◇ ◇

今日は、鍼治療。
眼の異変は、疲れから!
もう少し涼しくなるまでは、大人しくしてるように!

眼のピカピカフラッシュも、少し減ってきてはいるけれど、どうも気分が良くありません。

動くと頭痛や動悸もあるので、畑どころではありません。

言われなくても、大人しくしています。

◇ ◇ ◇

9月になるというのに!

行きたいイベントもいっぱいあるのに!

せっかく鍛えて、動ける身体にしようと頑張ってたのに!
私なりに考えて、これでも充分セーブして気をつけてたのに!

ああ、いつ鍛えたら良いのやら。

このまま!は、嫌なんです。
おばあさんになるのは良いけれど、はつらつとしたおばあさんになりたいな!

行きつ戻りつ・・・12年。
振り返ってみたら、元のもくあみでも無さそうだから、もうしばらく大人しくしてみようか(笑)

クリックよろしくお願いします。
CSさんのブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
[PR]
by 2kaze | 2017-08-30 18:27 | 体調記録日記 | Comments(0)
今日もバジル干し♪

朝、切り取ったバジルの枝(?)を、洗ってコップに生けて・・・乾いたところで、葉っぱをちぎってザルに並べた。

今日は、庭ではなく、2階のベランダに干そう!と思ったら・・・私の部屋の屋根(ベランダの前)の方が、更に日当り良好で、屋根からの照り返しもあって良いかも♪

屋根の上で、とっても暑そうなバジル(笑)
c0330749_17570358.jpg

お昼頃には、ずいずいぶん縮んで・・・こんな感じ。
やっぱり、茶色くなるのね。
c0330749_17570659.jpg

昨日の分(金のザル)は、カリッと乾いてたので部屋に入れました。

ところが・・・お昼過ぎ。
にわかに雲ってきて、慌てて取り込んだけど、風で飛ばされて~葉っぱが減ってしまってた。。。

ネット付きのザルなのに、被せる気が無かった私(笑)

明日、晴れたら干しましょう!

昨日から干したバジルは、ハンドミキサーで粉砕。
c0330749_17570806.jpg


小さなビンに入れました。
c0330749_17570904.jpg

冷蔵庫に保存しておいて、スパゲティーにパラリと振りかけます♪

ちょっぴりでも良い香り♪

鉢植えバジルでも、バジルパウダー出来ました!

◇ ◇ ◇

久しぶりに土砂降りで、畑の方も降ったかな!?
案外~直ぐに止んでしまったから。。。
降らないよりはマシなんですけど、東北の雨雲を分けてもらいたい気分です。

◇ ◇ ◇

追記
昨夜、息子が作ってくれた、ツナとキュウリとスパゲティーのサラダに~バジルパウダーをトッピング♪
香りは良いけど、バジルパウダーが細かくて食感が無い。
これは、これで良いけれど・・・私の好みはもうちょっと粒々感が欲しいかも(笑)



クリックよろしくお願いします。
CSさんのブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
[PR]
by 2kaze | 2017-08-30 17:51 | 食べ物・食養生 | Comments(0)

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風