化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

2017年 09月 12日 ( 1 )

10年も別居していて~また、一緒に暮らすようになって半年。

私が居ない間にルールも変り、私も以前の暮しを忘れてる。

ゴミの分別とか、棄てる時まで何処に置くか!?なんてことも、いちいち聞きながら、やっと分かってきたようなこの頃。

◇ ◇ ◇

ゴミは、ゴミ箱へ!
と言っても~超特急で廃棄することもないか!

でも、商品を包装していたポリ袋とか、テーブルの上に放置されていると気になる私。

再利用することもない、記録の爲に保存する必要もない、私にとってゴミでしかない物。

最初は「これ棄てても良いかな!?」なんて聞いてから棄ててたけど、何度も繰り返してたら、聞くのも面倒になり、勝手に棄てるようになってきた。

◇ ◇ ◇

ある日、私が古民家に浄水を入れて持っていくためのペットボトルが消えてしまった。
一応、名前も書いてあったけど、目立たなかったようです。

スーパーの廃棄場所に持って行ったと思われるけど、誰の仕業か分からない。
気が付けば残しておくと言ってくれてるし・・・今さら仕方がない。

家族にとってはゴミだったのでしょう!

◇ ◇ ◇

面倒くさがりの私は、飲み終わった珈琲カップを机の上に放置していた。
居間ではなく、私の個室。

何かの用で入ってきた夫が、私のカップを持って出て行った!

あれっ!?
片付け苦手な人なのに、私の物は片付けてくれるんだ!

◇ ◇ ◇

考えたら当たり前のことだけど。

家族であっても、人それぞれに判断基準は違うし、たとえゴミであっても直ぐ棄てるのか、後で棄てるのか時間的なタイミングも違うんですね。

私が気になるゴミも、家族はちっとも気にならないみたいだし(笑)

もうちょっと片付けて欲しい!とも思うけど、家族も私所有の雑多な物を、早く片付けるか処分して欲しいと願っていることでしょう(笑)

イラッとくる前に、自分の物を片付けようか!?
相当散らかってるのも確かです。

◇ ◇ ◇

化学物質過敏症(CS)体質の私は、もっともっとシンプルにクリーンに暮らすべきなんです。

自分が完璧に出来ないから、家族にも多少おおらかでいるしかないような。

この現実に満足していてはイケナイ!
でも、カリカリ、イライラも良くないから、ゆったりのんびり家族も良いかな(笑)


クリックよろしくお願いします。
CSさんのブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
[PR]
by 2kaze | 2017-09-12 12:27 | つぶやき | Comments(0)

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風