化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:曝露記録( 64 )

2日間、がむしゃらに頑張ったので、今日お掃除はお休みにしました。
お仕事と鍼治療に出かけたので、家に居なかったのですが。

昨日、掃除中に~いきなりの咳。
発作のように激しくて焦りました。
幸い直ぐに治まってくれましたが、やはり化学物質過敏症(CS)の私、微細なことで身体は突然大きく反応するんですね。

記録しておきます。

◇ ◇ ◇

昨日、ゆっくり休憩してから・・・
台所の作りつけの棚に止めてあったポリ袋を外しにかかりました。

風が吹く度に土埃が落ちてくるし、外が見えそうなすき間もあるので、棚の上の部分と壁にポリ袋を張り付けてありました。

何か黒っぽくて気になりながら、外す気にもなれず6年が経ちました。

ドキドキです。
活性炭マスクをして、いくつか画鋲を外したところで、ちょっとポリ袋をめくっただけで~いきなり咳。

咳込むと、その分吸い込むので、懸命に息を止めながら、慌てて外に飛び出しました。

しばし発作のような大きな深い咳の連続。
涙は出るわ、よだれは出るわ・・・
ひとしきり咳込んだ後、庭で座り込んでいました。

今のは何だったのか?
血液検査では、ハウスダストのアレルギーもある私。
アレルギー症状だったのか?CS症状だったのか?は分りませんが、咳が治まった後の、スッキリ感(?)はCS症状のようにも思えます、

土間での出来事。
靴を履いてたので、逃げ足も早く、最初に咳が出た(出そうになる)時点で呼吸を制御する技は、長年のCS生活のたまものと自画自讃。

変だ!どうした?と留まって、咳の原因物質を更に吸い込んでいたら、更に激しい咳となり症状も重く回復に時間がかかったと思います。

◇ ◇ ◇

化学物質過敏症(CS)は、原因物質から離れると症状も治まるんですよね。
(私の場合、慢性症状となる物質もあるけれど、逃げるが勝ち!が基本です)

さっきの嵐は何だったの?というくらい、呼吸も楽で平気な感じになったけど、土間に入って大丈夫なのでしょうか?

取り敢えず家に入ってみる為、車に乗せてあった防毒マスク(PM2.5対応)に変えました。

呼吸が楽にできるか!?確認し、また咳込むことも想定して、寝室のエアコンと空気清浄機を動かして避難場所を確保。

でも、やりかけた掃除はどうする?
誰が、いつ?・・・今日、私がするしかない。

しばらく棚を眺めて・・・やってみるか!ということに。

もちろん防毒マスク着用。
一般のマスクと違って、マスクと顔のすき間から有害物質が入ってこないので頼もしい。

恐る恐る作業開始。
活性炭マスクより呼吸が楽で、全く咳も出ないので作業続行。

何十個もの錆び付いた画鋲を、マイナスドライバーやペンチで抜き取る作業も~嫌になる位。

なるべく埃が舞わないように注意しながらポリ袋を外すけど、シロアリさんの食べた跡とか、カビとか、砂とか・・・ポリ袋撤去と共に出てきた埃を、雑巾で寄せてはチリトリに集め。

その後は、雑巾で拭いては、あまりに土が多いので~外の蛇口まで出て洗う・・・を何度も繰り返す。
いつの間にか、あの咳の恐怖は薄れ、すっかり掃除に夢中な私。

まあ、外の空気も吸えて良かったけど疲れました。

上部2段、下部2段。
画鋲を外しながら・・・これ、押し込む時は手が痛かったな!なんて思い出しつつ、ポリ袋のおかげでずいぶん埃もすき間風も少なくて助かったと感謝でした。

防毒マスクのおかげで、咳もなく作業は無事終了。

◇ ◇ ◇

帽子も脱いで着替えて・・・お風呂に入りたい!
お湯が出るから、お風呂も入れるけど、いろいろ片付けてしまって、寒いお風呂場で洗う気になれず。。。

ものすごく疲れて、頭もモワモワ眠いのに眠りは浅く、ああ~やっぱり曝露だったのかな?
頭の芯が興奮しているようでした。

◇ ◇ ◇

翌日の今日。
睡眠不足以外は目立った症状も無くヤレヤレ。
土間も、空気が落ち着いたのか、マスク無しでも大丈夫。
風が吹くと、ちょっと危険かもしれないですが。

クリックよろしくお願いします。
多くの方に化学物質過敏症(CS)について知ってもらいたい!
CSさんのブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村

[PR]
by 2kaze | 2017-03-17 12:44 | 曝露記録 | Comments(0)
今年2度目の親戚のご葬儀に参列してきました。

黒のパンツスーツに黒ブラウス。
朝は寒くても日中は穏やかな日和で助かりました。

最後はずっと施設で暮らされましたが、105才という長命な方が親戚にいらっしゃるのは、なんだか心強く思いました。

◇ ◇ ◇

しかし、私は化学物質過敏症(CS)。
葬儀場は、私の苦手な農薬たっぷりで育てられた花が、一面に飾られていて、焼香の煙も・・・

斎場に入る前から、ガッツリと活性炭マスクで防御して入場。

親戚とはいえ、ご無沙汰ばかりで。
なんとなく見覚えがあっても、名前が?な方がほとんど。
お会いするのは10年ぶり位(たぶん、祖父母の葬儀以来)。
中には、小学生の頃遊んだとか・・・50年ぶりは、さすがに~覚えがない!(笑)

挨拶とかの間は、まだ何とか・・・。

受け付けだけして、ご葬儀が始まる前に手を合わせて退散した時期もありましたが、何とか居られそう。

でも、読経が始まり・・・じっと座っていたら、嫌な感じの臭いがまとわりつく感じ。
この臭いは、何の臭いだろう?農薬かな?衣類の防虫剤かな?など思いを巡らしつつ、だんだん呼吸も浅くなり、どうやったら息が吸えるのか?なんて・・・。

退出した方が良いかな?
皆に心配かけるよね。
知らない人が多いご葬儀の方が、動き易いのに・・・。

ふと・・・
臭うということは、活性炭マスクの効果が無くなってる!と、やっと~まともな思考が出来ました。

ゴソゴソ音をさせてしまったけれど、厚手のキーメイトマスクCS-5に交換したら、スゥーッと息が吸えました。
やれやれです。

ご葬儀最中に、息を止める修業をしていたような。。。

息が吸えない以外にも、顔がのぼせるような、火照るような感じもあり、厳粛な場でじっと座るって大変でした。

でも、私の身体は、以前よりずっと耐えられる身体になっているようです。

我慢も身体には良くないと思いますが、私は最後のお別れをしたかったので参列させてもらいました。

精進落も誘っていただきましたが、ご葬儀だけで限界と思い失礼しました。

◇ ◇ ◇

ちょっと頭痛や、怠さ、軽いメマイなど・・・ちょっと怪しい体調。
まだ、後から出てくるかも!と思いつつ。

着替えて、顔を洗い、鼻洗い(ぬるま湯に塩)で~だいぶスッキリ!
次のミッション(マンドリン練習)に向かいました。

黒のパンツスーツもブラウスも、洗濯機洗いOKなもの。

でも、犬と猫の毛がいっぱいくっついてて困りました。
犬猫に接触しないよう、家を出たけれど、車やらも毛だらけで、斎場の駐車場でコロコロ粘着シートで毛の掃除(笑)

毛がくっつき難い、私が着られるスーツが欲しい!

クリックよろしくお願いします。
多くの方に化学物質過敏症(CS)について知ってもらいたい!
CSさんのブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
[PR]
by 2kaze | 2017-03-12 18:03 | 曝露記録 | Comments(0)
空気清浄機無しで過ごしてきたけれど(家族の家では空気清浄機使用)。
今日になって~味だけでなく、じんわり症状が出てきました。
言わんこっちゃない!

PM2.5の測定値は、25μg/m3程度までなんですけど、症状が出るというのは、私の身体が嫌がる物が含まれているのでしょうね。

今夜は、転地先の家。
シックシェルターのテントは、家族の家の方にあって・・・ここには無い!
エアイーサー(空気清浄機)は、PM2.5の除去効果は~シックシェルターほどは無いのですが、今夜は頑張ってもらおうと思います。

頭痛、喉の痛み、肺もヒリヒリ、眼が乾く。
症状は、まだ軽いのですが要注意です。
部屋の中でもマスクにします。

熱、出ませんように!
明日は、仕事なんですけど。。。

クリックよろしくお願いします。
多くの方に化学物質過敏症(CS)について知ってもらいたい!
CSさんのブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村

[PR]
by 2kaze | 2017-02-17 17:06 | 曝露記録 | Comments(0)
4月のコンサートに向けて、高知市のマンドリンクラブのマンドリン練習。

今回は、ピアノとのコラボがあるので視聴覚室。
合板で囲まれた窓が無い密室。

来たことがある施設ではあるけれど、別の部屋だったのか?記憶が定かでなくて・・・

「この部屋大丈夫?」と、化学物質過敏症(CS)の私を気遣って声をかけてくれたけど、人体実験するしかありません。

決して良い空気とは言えませんが、活性炭マスクでなんとか居られそうな感じです。

演奏経験のある曲なので、初練習ながら~1曲目は、なんとか弾けそう♪

途中休憩あたりからちょっと息苦しい感じと頭痛。
部屋から出て呼吸を整えて・・・
でも、通路はワックスがピカピカに塗られてるし、さほど良い空気でもなくて、外に出るには階段の上下があるので、良くない空気を余計に吸い込むことになるので断念。
ああ、防毒マスクと酸素は、車に置いてきてしまった。。。

でも、なんとかなるだろうと、合奏練習を続け・・・練習が終わる頃には、頭ガンガン!!!

先日の39度の高熱風邪の時でも、こんな頭痛は無かったのに。
久々の曝露症状。
c0330749_02365725.jpg

外は、PM2.5も少なくて、こんなに青い空だというのに。

これからは、自宅で個人練習に励み、別の練習場の日に参加して調整するしか無さそうです。

まあ、今回のメイン曲2曲を通して練習出来たから、弾けないところや速さの感じもつかめたから善しとしましょう!

◇ ◇ ◇

人体実験、やるしかないよね。
私自身の体調も、その都度違うしね。

ガンガン頭痛は厳しいけど、頭の位置を動かさなければ耐えられそうで、頭痛薬は飲まずに自力運転。

転地先の冷えた部屋は、設定温度を上げて暖房!
湯たんぽもたっぷりお湯を入れるけど、身体も足も冷えて冷えて、血が巡ってくれない感じです。

転地先を片付けたくて戻ったのに、曝露症状は想定以上。
何やってんだか・・・自分。
これも身をもっての学習です。

合板、絨毯敷き、ワックス、暖房、仲間の合成洗剤や柔軟剤等香料臭、煙草臭・・・。
タチオン錠飲んで、身体を暖める。

曝露が無かったら元気な化学物質過敏症(CS)。

クリックよろしくお願いします。
多くの方に化学物質過敏症(CS)について知ってもらいたい!
CSさんのブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
[PR]
by 2kaze | 2017-02-13 01:55 | 曝露記録 | Comments(0)
昨日、日向ぼっこがてら外回りの片付けをしていたら、喉がピリピリ痛くなってきて・・・

私が苦手なPM2.5がやって来たのか!?とネットで環境省の「そらまめ君」のデータをチェック。
高知県内10μg/m3以下で、ちっとも多くない。
オキシダント濃度が0.04ppm位でちょっと高いかも。

まてよ!
近くの田んぼは、この寒気を利用しての寒晒しの田お越しが始まってるから、乾燥して土埃が舞っているからか!?
農薬入りの土だし!

でも、直近の田んぼは一昨日、トラクターがかき混ぜたけど、埃っぽくても喉はピリピリ痛くはならなかったよね。

◇ ◇ ◇

いろいろ考察しながら、PM2.5対応のマスクを着用。

徐々に喉の痛みは軽くなっていき、この症状は外気汚染によるのは確かと・・・。

午後になり、家族の家に向かって車を走らせてたら、口も苦く感じるようになり、またマスク着用で苦さも減ってきた。

家族の家でも、マスクを外すと口は苦い!

これは、転地先付近だけでない、もっと広範囲の空気汚染に違いない!

夜中に、また「そらまめ君」のデータをチェック。
PM2.5もオキシダントも、ちょっと高い感じ!
観測した後に発表されるデータです。
私の感覚はリアルタイムで速いと思う(笑)

◇ ◇ ◇

でもでも、それほど高くはない数値。
極微量ながら、私の身体が苦手な物質が含まれるようになったのではないかと推測する。
PM2.5は、粒子状物質の総量の測定値で、内容についてまでは分からない。
私の身体が、何を嫌がっているのかも分からない。

この冬、化学物質過敏症(CS)の私にとっては、空気が良くて・・・しばらくマスク無しで過ごせて喜んでたのに!(人と会う時は、マスク必須)
ちょっと気を付けておかなくては!

数年前、PM2.5の襲来の影響と思われる空気汚染により、喉や肺の痛みに加え、熱が出て怠くて床につくこともありました。
転地生活を諦めるきっかけになったのは、農薬汚染だけでなく、PM2.5も考えてのことでした。

クリックよろしくお願いします。
多くの方に化学物質過敏症(CS)について知ってもらいたい!
CSさんのブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村

[PR]
by 2kaze | 2017-01-28 02:00 | 曝露記録 | Comments(0)
夕方から、何やらふわふわ~怪しい空気。

2階に上がって、ぶわっと臭う石けん臭!
何で!?

娘が、乾ききらなかった洗濯物を室内干し!
ガスファンヒーターの温風を、洗濯物に当てていた。

「わぁ~たまらん!スゴイ石けんの臭いや!」と私。
「コープで買った石けんで洗ったのに!」と娘。

娘も化学物質過敏症(CS)。
苦手な石けんの臭いがあって、以前使ってた粉石けんを止めて液体石けんを使ってます。
もちろん、合成洗剤や柔軟剤は使っていないのですが・・・。

「石けんでも臭いは辛いから、私の服は石けん使ってないんよ!」と私。

気持ち悪いし眼も痛いから、私は一端1階のマイルームに引き揚げて休戦。。。

◇ ◇ ◇

さて、どうするか!
もうすぐ2階で食事なのに、あの空気ではご飯食べるの無理や!

私だけ、1階で食べるという手もあるけど、私は良くても娘は気まずいだろうな。

洗濯物に熱が加わらなければマシになるハズ!

マスクで2階に上がり・・・
「ご飯済むまで、ストーブを反対に向けても良いかな!?」と言ってみたらOKとのこと。

「何なら、洗濯物も一端ベランダに出そうか!?」とも言ってくれたけど、メチャクチャ寒いのに、洗濯物を出し入れも大変そうだから・・・洗濯物を出すのは~様子をみてからということに!

10分ほど経って、再度空気をチェックしたら、だいぶマシになっていてホッ♪
合成洗剤や柔軟剤使用だったら、この程度じゃ済まなかっただろうな。
石けんで良かったな。

無事、皆と一緒に食事も済ませることができました。

◇ ◇ ◇

些細なことなんですけどね。

敏感過ぎる身体なのです。

娘だって、ものにより私より敏感なものがあって、私が気付いてやれないこともあるのです。

わざわざトゲを出して戦うことも無いのですが、曝露すると突然イライラして、叫んだり怒鳴ったりしそうになる私。
一旦落ち着ける部屋があるって有り難いです。

クリックよろしくお願いします。
多くの方に化学物質過敏症(CS)について知ってもらいたい!
CSさんのブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村

[PR]
by 2kaze | 2017-01-24 20:47 | 曝露記録 | Comments(0)
あの強行軍から1週間。

2017.1.15. 「すごいぞ!身体・・・長距離運転、通夜に参列」
http://kaze2.exblog.jp/26320856/

往復で4時間以上運転したこと、香料臭や線香の煙などの過酷な環境で3時間も居たというのは、化学物質過敏症(CS)の身には、とても過酷でした。

しかし、家族葬で人数が少なかったこともあり、思いの外~強い症状も無く、疲労困憊ながら無事帰宅することができました。

平気なつもりでも後遺症はありました。

◇ ◇ ◇

顕著だったのが眼の症状。

出発時から、眼の保護を兼ねて、保湿用の目薬をさしていましたが、夜間長距離運転で眼は疲れました。
ローカルな高速道路は、行き交う車は少なくライトの眩しさは少なかったのですけど。
また、斎場での曝露の影響も大いにあると思います。

翌日も、やたら眩しくてたまらず、室内に居てもサングラスが必要でした。

まぶたがとても重く、かなり意識して眼を開けないと、眼を閉じてしまいそうな感じでした。

風が吹いたり、空気が動くと眼がしみるような痛みがあり、眼が乾燥してる感じがあり、目薬をさして対処しました。
普段は何の刺激も感じない目薬もしみました。

何故か、目ヤニが出ないな!と思っていたら、3日ほど経ってから目ヤニが少し出ました。

そして、その日は目尻の粘膜がヒリヒリ痛くなりましたが・・・いつものように赤くなることは無く、見たところ何とも無い感じ!なのに痛かったです。

眼の痛みは、徐々に軽くはなってきていますが、1週間経った今も痛みは残っています。

◇ ◇ ◇

身体の怠さや背中の強張りなどもあるのですが、これはいつもの症状と変わりなく、遠出したから酷くなったのでは無さそうです。

この手の曝露でありがちな、頭痛や目眩は大したことが無く、私には意外な感じです。

頭痛や目眩が無いから、3時間も居ることになり、その分眼のダメージが大きくなってしまったように思います。

◇ ◇ ◇

私、ずいぶん鈍感になってしまったようです。
これで、眼の症状も無ければ、用心することも忘れ、身体を酷使し続けてしまいそうです。
症状に感謝です。


クリックよろしくお願いします。
多くの方に化学物質過敏症(CS)について知ってもらいたい!
CSさんのブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村

[PR]
by 2kaze | 2017-01-20 21:28 | 曝露記録 | Comments(0)
転地先で別に暮らしていても、お正月だけは家族と食事をしたくて・・・
今と比べたらヨレヨレだった時も、年に1度位は無理矢理頑張って、わが家流の料理を用意してきました。

それは、それは、寒くて凍えそうな転地先の土間で、休み休みの作業。

今年は、私用にキッチンをリフォームして、寒いと言っても知れてます。

大晦日に、お雑煮の下ごしらえもして!のつもりが・・・すっかり寛いでしまって、気付いた時は~私の頭はお休みモード。

おまけに、食洗機の試運転中で、キッチンは怪しい空気。
まっ良いか!
紅白も見ないで寝てしまう。

◇ ◇ ◇

1年の計は元旦にあり!?

暗いうちから準備開始。寒い!
お雑煮の用意と、ただ詰めるだけなのに、何をやっても時間がかかる私です。

くたびれると同時進行で、眼が痛くなり、胸苦しくなり・・・怪しい体調。

隣の居間で、夫がガスファンヒーターをつけてくれてました。
これかな?と思って消してみる。

後少し・・・頑張ってたら、背中は強張り、頭痛も・・・ああ、これってコーキングの臭いだ!

キッチンでも電気ストーブの弱運転。
部屋が温もると共に空気が悪化したもよう。。。
新年早々の「しまった!」

今年も、毎日「しまった!」の連続でしょうか?

筑前煮もどきの盛り付けも、息子に手伝ってもらい、お雑煮も・・・お正月の膳は一応完成♪
c0330749_11345408.jpg

おせちと言うより、家族の好きなものの詰め合わせ。
このまま蓋をして、冷蔵庫に入れられるのでお気に入り。
庭の南天の実があって良かった♪

クリックよろしくお願いします。
多くの方に化学物質過敏症(CS)について知ってもらいたい!
CSさんのブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
[PR]
by 2kaze | 2017-01-01 10:22 | 曝露記録 | Comments(0)
また夕方転地先に戻り・・・

ちょっと気分が悪いかなぁ~と思いつつ布団の中へ!
冷えきった家なので、弱めにエアコン暖房はONのまま。

夜中の2時に胃もたれ、吐き気で目覚め、しばらく布団の中で悶えていたけど、お腹もぐるぐる怪しい感じ。
トイレに行ってみよう!とジャンバーを羽織って、土間を横切り寒いポットントイレに入る。

出そうで出ない。
吐き気も強くなって、どっちから出せば良いのやら。
トイレは、臭いが逆流しないよう、24時間換気でスースー寒い!
ジャンバー着てても、冷え氷って・・・寒いのなんの!

お腹と右腰がキリキリ痛み始め、ようやく水っぽい便が少し。
吐き気もあるが、吐くと体力の消耗が激しいので我慢。

寒くてたまらないけど・・・トイレから動けない私。
冷や汗もにじんで、余計に寒い!
ふわっと~気が遠くなってきた。

こんな寒いところに居てはダメだ!
でも、動けない。

誰も居ない転地先の家。
ここで倒れたって、誰にも気付いてもらえない。
レスキュー求めるスマホは、布団の横で電源も切られてる。
寒い寒いトイレで、お尻出して~こと切れるのは嫌だ!
しっかりしろ自分!

3度、4度と立ち上がっては、座り込む私。
便は出るけど、良いのか悪いのか少しだけ。

やっとトイレから出たけど、吐き気があって、隣の風呂場にある足浴バケツを手に寝室に向かう。
目は霞んで、何やチカチカ、ヨロヨロ~ふらふら頑張れ自分!

エアコンつけてて良かった、暖かい♪
寝室に1歩入ったところで、床に臥せてしまう。お腹がキリキリ!~吐くために持ってきたバケツで用を足す。
冷や汗いっぱいで、布団も目の前にあるのに動けない。

2度ほど少量のものを出した後、臭いバケツは隣の部屋に出すのがやっと。
布団に入って氷のような身体に、湯タンポの暖かさが嬉しい。

でも、また~もよおしてバケツの世話に。

ようやく落ち着いてきて、布団の中。
冷や汗で氷のような身体が溶けて、水になり、徐々に温もり体温になる。

まだ、お腹は怪しいけれど、痛みはすぅーっと退いてくれました。

時計を見たら3時。

あの苦しさは、何だったのか!?
こんな時間に・・・
原因は、さっぱり分からない。
ストレス溜まってるし、暴露もあるし、疲れてるし。

実は、こんなことが度々あるのが化学物質過敏症(CS)。

私の場合。
暴露直後に起こることが多くて、時間が経って起こる時は、もっと症状の悪化は緩やかなことが多いのですが。

気が遠くなるし、この世とお別れかも・・・と思ったのに、疲れてるけど、わりかしけろっとしてる私。
自分でも信じられない。

お腹も腰も痛かったけど、最上級の痛みでは無かったような。
寒さが厳しく症状が倍増したのでしょうか?

身体からのサイン。
どう受け止めたらよいのやら。

◇ ◇ ◇

相変わらずスマホの調子が悪く、休み休みで入力に時間がかかります。

クリックよろしくお願いします。
多くの方に化学物質過敏症(CS)について知ってもらいたい!
CSさんのブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
[PR]
by 2kaze | 2016-12-20 04:17 | 曝露記録 | Comments(0)
一昨日(11/12)の曝露記録

整骨院にて・・・娘の治療中
私、突然の曝露症状!

何だか身体の力が抜けていき、気分が悪く冷や汗が。
娘の横に立って説明を受けていたけど、立っていられなくなり腰かける。
次第にお腹がグルグル痛くなり、トイレに向かい柔らかめの便。
トイレへの移動中、ちょっと目がチカチカして目眩。

お腹は少し落ち着いたけれど、冷や汗びっしょり、とても気分が悪い。

体調悪化を伝え、今度は私の治療となりました。

さすが2008年から8年も通い続けた治療院、原因特定しきれないけれど治療院の空気曝露を想定して治療。
だいぶ落ち着く!ヤレヤレ。

娘の治療開始から数分の出来事。
通い慣れた治療院なのに・・・。

でも、治療してもらえる所で良かった♪

◇ ◇ ◇

こんなに体調悪化しても、娘の骨折治療のことで頭はいっぱいで、曝露原因の方は後回し。

後になって娘と話しながら・・・何やら機械を使っての治療を始めてから症状が出たような、それまでは平気だったような、いろいろ思い起こすことになりました。

次回の治療時に、どんな機械なのか聞いてみようと思います。

臭いは感じ無かったし。
そう言えば、電磁波曝露の症状に近いです。
私の苦手な周波数にはまったのかもしれません。

◇ ◇ ◇

ハードな1日の記事
2016.11.13. 動くしかない!・・・倒れかけました(追記済み)
http://kaze2.exblog.jp/26144159/


クリックよろしくお願いします。
多くの方に化学物質過敏症(CS)について知ってもらいたい!
CSさんのブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
[PR]
by 2kaze | 2016-11-14 02:13 | 曝露記録 | Comments(0)

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風