化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 05月 ( 46 )   > この月の画像一覧

昨年度もありましたが、家族の家の近くの小学校の耐震工事が始まりました。

今年度は体育館の工事。
一週間分の工程表は、事前にメール添付と家のポストに投函してもらってます。

今日は、塗装工事との事で、工事開始時と終了時にもメールで連絡いただきました。
予定変更も随時連絡いただけるので、とても安心感があり助かります。
感謝しております。

◆ ◆ ◆

化学物質過敏症(CS)の私や娘が、何にどの程度反応し、体調が悪化するのか?
私達自身も具体的に示すことができませんが、ある程度の予測をして、工程表を参考に、出来る限り避けながら暮らそうと思います。

接着剤で具合が悪くなると言っても・・・数十メートル離れたところで1滴なら、体調悪化は無いかもしれないし、体育館の床一面だったら安全とは言えないように思うのです。

こんなアバウトな、そして個人差も大きいCSの体調に配慮し、お忙しい中連絡下さる関係者の皆様に感謝しつつ、私達も出来る限り避けて体調悪化させないよう気をつけたいと思います。

◇ ◇ ◇

昨年の校舎の耐震工事で、コンクリートミキサー車が来てる日に、娘の体調が悪化(知らずに窓を開放)したのは確かです。

そして、工程表をもらえるようになり、窓を閉め空気清浄機フル稼働で過ごすことで、大きな体調悪化も無く過ごせたので、今年もやり過ごせることと思います。

◆ ◆ ◆

今日は、いつものルートだと、塗装工事の真横の道路を通過することになるので、もう1本遠回りして迂回して家族の家に寄りました。

知ってて近付くこともありませんから。

私、今日の日中は頭痛がありました。
でも、小学校の近くだけでなく、高知市に入ったあたりから、友達の家でも、実家でも頭痛でしたので、塗装工事の影響とは考え難いです。

PM2.5は少し高め。
オキシダント濃度も高め。
気温も湿度も高く、田んぼに入れられた農薬は~もわもわ上昇していたでしょうし、毛虫の発生も多くてあちこち殺虫剤(農薬)も撒かれていることでしょう!
(何台も黄色いタンクを乗せた軽トラを見かけました)

この程度の頭痛は、許容範囲です。

◆ ◆ ◆ ◆ ◆

《6/3追記》
昨日は、工事現場の写真もメールに添付して送ってくれました。
近付くことは危険極まりない工事現場。
(今回は、体育館内の床を掘削(?)解体の様子)
具体的な作業の様子が分かり、しっかり防御しよう!と気合いが入りました。

塗装工事も、ローラー塗りの日と吹き付けの日があると連絡いただいてます。

重ね重ね感謝です。


クリックよろしくお願いします。
ランクアップにより、多くの方に化学物質過敏症(CS)について知ってもらいたい!
化学物質過敏症(CS)のブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
[PR]
by 2kaze | 2016-05-31 22:12 | 工事日程連絡 | Comments(0)
昨日のこと・・・
土日のマンドリンの集中練習疲れで、どよ~んという感じの身体。
でも、先週や先々週よりはマシという感じ。

完全に後手後手になってる畑。
エイヤッと転地先に戻ったものの、寝るしかなくてグッスリ昼寝。
起きなきゃ!と念じるも、うとうとリアルな夢と現実を往復し、目が開いても身体を起こすのに1時間も悶々と格闘。

◇ ◇ ◇

2日前に買ってあったサツマイモのつる「土佐紅金時」20本。
明日も出掛ける予定なので、今日植えるしかない。

畑に行けば「どよ~ん」状態もマシになるハズ。

撒いてすぐ植え付け可能という「有機石灰」というものも買ってみたけど、たいした手間でもないのに・・・ 撒く気力も無い。
またの機会にするしかない。

植え付け予定の畝にカヤツリ草が・・・この間根っこ掘り出せなかったのか、元気なヤツだ。
かなり深いところに球根(?)があるハズなので、頑張って掘り出す。
サツマイモを植えたら出せないまま繁殖するし。

さて、本命の芋つる植え。
本に「北枕が良い」という情報があったので、今まで南枕で植えてたけどやってみる。

雨でしっとりの土は、心地よく掘れて20本植え付けササッと完了!
数日前の天気予報では、また雨が降ってくれるハズだったのに、雨の無い予報に変わってて、ちょっと心配。

お月様も満月過ぎの今はイマイチなんだけど、私の都合でサツマイモには申し訳ない。

◇ ◇ ◇

昨年、とても上手く出来て美味しかった安納芋。
今年は種屋さんに無くて。。。
予約してもらえば!との事。
種屋さんは遠いし、貴重な芋づるを体調や天候により植えられずに枯らすのも。。。

でも、この種屋さんは1本からバラ売りしてくれるから助かります。
転地先の近くは50本単位なので。

とりあえず、芽が出た昨年の安納芋を空いてる畝に埋めてある。
まだ10cmの芽。
これまで、芋づる作りはやったこと無いので、どうなることやら。


クリックよろしくお願いします。
ランクアップにより、多くの方に化学物質過敏症(CS)について知ってもらいたい!
化学物質過敏症(CS)のブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
[PR]
by 2kaze | 2016-05-31 04:30 | 畑作業 | Comments(0)
転地先から家族の家へ、ゆっくり長期計画でお引っ越し予定です。

しかし、夏の農薬シーズンは、家族の家に避難の日も多くなりそうなので、水やりの為に往復するのも大変。

鉢植えは、家族の家で育てようと、車に乗せて運びました。
c0330749_09170253.jpg

トマトは、苗状態の小さい鉢でのお引っ越し♪

建て込んだ住宅街で、上手く育ってくれるか心配ですけど、これもやってみないと分かりません。実験です。

どっさり植わってたスイセンの球根を、掘り出したところ、一番日が当たりそうなところに茄子を♪
c0330749_09170418.jpg

小さなネギと独り生えのシソも一緒に植えてあります。
断熱効果があるとか・・・プチプチを鉢の内側に入れてみました。

ゴーヤは、支柱やネットが欲しい!と言ってます(笑)
c0330749_09170578.jpg


◇ ◇ ◇

皆に忘れられて萎れてたこともありましたが、一月ほど前に配達(?)済みの、鉢植えの紫陽花が咲き始めました。
c0330749_09170711.jpg

このまま鉢植えで置くのか?地植えにするか?移動してみたりしながら考えようと思います。

◆ ◆ ◆

昨日は、雨で20度の寒い日でした。
今日は、ピカピカの青空、30度を超す予報。。。
[PR]
by 2kaze | 2016-05-30 08:48 | 畑作業 | Comments(0)
今日も、朝からマンドリンの合奏練習でした。
家族の家に泊まったので、移動時間は短く楽でした。

c0330749_22061114.jpg


練習場に持ち込んだのは、オーガニックマーケットで買ってきたお昼用のパンやおやつに飲み物。

そして、防毒マスク、活性炭マスク、携帯酸素、常備薬、サプリメントなど~

これ以外に、空気清浄機(^-^)v

もちろん、楽器、楽譜、譜面台、足台、チューナー・・・お荷物どっさりです。

c0330749_22061403.jpg


コーラス隊の中に香料臭の強い方がいらっしゃったそうで、仲間は心配してくれましたが、ちょっと離れた席で、分厚い活性炭マスクを着け、空気清浄機の風の横の特等席で無事でした。
(昔は、香料臭による頭痛やメマイの症状が強かったのですが、最近はずいぶん軽い症状で済んでいます)

コーラス隊も帰られ、お昼からも練習。
今度は、打楽器も加わって、リズムに乗って楽しく練習♪

◇ ◇ ◇

今日は、参加者も多くて~ちょこちょこ手抜きと言うと申し訳ないのですが、体力温存しながら気ままに弾いていたのに、3時頃から急に疲れが出てきて、集中力がサァーッと消えてしまいました。

そうこうしてるうちに・・・お腹が空いてきて、身体が冷えてきて、トレモロ演奏ではなく~自律神経失調の症状で手が震えてきて。。。

マズイな!と思い、弾くのは中断。
お茶を飲んだり、携帯酸素を吸ってみるけど改善できず。

あと1時間なのに・・・。
帰るにも大荷物を片付ける元気も無く、茫然と見学状態。

冷や汗は無いけど、顔は冷たくなって、動悸も始まって・・・気分も悪くなって。
これは、ひょっとしたら~エネルギー切れ(低血糖もどき)かも!

困った!
普通、飴とかジュースなんだろうけど、私にはキツ過ぎて~余計に疲れて苦しいし、今日は持ってきてないし。

糖分があっても、あまり砂糖が入ってないものは無いかな?
オーガニックマーケットで買った、ほんのり塩味の「おからクッキー」が良いかも♪

バスケットから出して、チビチビ口に入れてみる。
練習中に、一人お菓子を食べるって、仲間には失礼なんだけど仕方ありません。
お隣の方と指揮者は気付いてたかも・・・。

ああ、やっぱり~飴やチョコほど効果無いかと諦めかけてたら、ちょっと気分もマシになってきて復活♪

最後の30分は、まあまあ弾けるまでになりました。

練習が終わった後、自分の大荷物も片付け、仲間に運ぶのも手伝ってもらい、無事帰宅出来ました。ヤレヤレです。

◇ ◇ ◇

久しぶりというか、まさか!の症状でした。
倒れるとか、完全フリーズとか、爆睡には至らずに済んで良かったです。
怪しいと自覚出来てから、動けなくなるまでが一気なので、よく~この程度で食い止められたと思います。

寝るマットも車には乗せてあったけど・・・側に無いと間に合わないね(笑)

◇ ◇ ◇

次回の最後の練習は、やはりお昼は~自然食レストランに食べに行った方が良さそうです。
(今日は、パンだけの食事でした)

怪しい時に直ぐ食べられるおやつも必須ですね。
自分で焼く酒粕クッキーなんかが良さそうです。

2週間後の本番も、体調管理に気をつけなくては!
やはり、私、昼寝が必要みたいなんですけど。
これは、どうしたものか。。。
c0330749_22061640.jpg


クリックよろしくお願いします。
ランクアップにより、多くの方に化学物質過敏症(CS)について知ってもらいたい!
化学物質過敏症(CS)のブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
[PR]
by 2kaze | 2016-05-29 21:15 | 曝露記録 | Comments(0)
冊子の紹介です。

c0330749_00071530.jpg

『 スマホ汚染(電磁放射線被曝)から赤ちゃん・子どもを守る 』
古庄弘枝 著  鳥影社

http://www.choeisha.com/pub/books/55592.html

c0330749_00035949.jpg


前書きにギクリ!
また、後日紹介させていただきます。

クリックよろしくお願いします。
ランクアップにより、多くの方に化学物質過敏症(CS)について知ってもらいたい!
化学物質過敏症(CS)のブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
[PR]
by 2kaze | 2016-05-29 18:44 | お知らせ | Comments(0)
今日は、忙しいと分かっていても、昨日から準備できないマイペースな私。

《オーガニックマーケット》
遅めにオーガニックマーケットに到着。
雨も上がって、とても涼しく、人出も少なく・・・PM2.5は多めでも香料臭も少なく、私にはラッキーな環境でした。

化学物質過敏症(CS)仲間と情報交換。
『スマホ汚染(電磁放射線被曝)から
 赤ちゃん・子どもを守る』
      古庄弘枝 著 鳥影社
c0330749_23353418.jpg

という冊子も譲ってもらいました。

CS農家さんからは、農作業のあれこれもレクチャーいただき、今後に繋げたいと思います。

《修活(終活)講座》
3回目の参加となる修活講座。

自分史を箇条書き。
22歳までで時間切れ。
残りの40年も書こうと思います。
代替治療を始めた時に、病歴も含め精神面の辛さなども年表に書き上げたことがあるので、埋められると思います。
しかし、原因不明の病で2度入院した頃は、60代まで生きられるとは思えなかった!なんて思い出しました。

やりたいことベスト100
これも、時間切れで20位しか書けず宿題です。
c0330749_23314482.jpg


今日も、気付きをありがとうございました。
始めてお会いした方とのお話も楽しかったです。

近所でもなく、サークル仲間でも患者仲間でもなく、仕事や学校関連でもない、なかなか出会う機会も無い方々のお話も新鮮な感じです。
ほんとは、スゴイ人見知りでドキドキなんですけど。

《家族の家で、しっかり休憩》
あまり時間は無かったけれど、家族の家のマイルームでシックシェルターのテント(家庭用クリーンルーム)に入って昼寝をしました。
c0330749_23314677.jpg

家族は、具合が悪いのかと心配したようですけど、具合が悪く鳴らない為の休憩です。
空気清浄機無しでも居られる空気でも、このテントで休むと疲れが取れます。
毎日、昼寝の時間は必要です。

ちょっと早めの夕飯は、「おねおね」さんで買ってきたお弁当。
c0330749_23314964.jpg

しっかり、よく噛んでいただきました。
ありがとうございました。

《マンドリンサークルの練習》
あと2週間で本番です。
今日は、かなりスピードアップで楽しい合奏でした。
たぶん弾けてないと思うけど、お隣で音を出してくれたので、私も弾けた気分です。

◇ ◇ ◇

昼寝としっかりご飯が良かったのか?先週よりは余裕という感じです。

楽しい1日をありがとうございました。

クリックよろしくお願いします。
ランクアップにより、多くの方に化学物質過敏症(CS)について知ってもらいたい!
化学物質過敏症(CS)のブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
[PR]
by 2kaze | 2016-05-28 22:50 | 体調記録日記 | Comments(0)
治療の日でした。
治療時に、ずいぶん前から言われていました。

胃腸が弱ってるよ。
身体が疲れてるよ。
忙し過ぎるのは良くないよ。

イエローカードですね。

病は、自分でが作ったもの。
いくら治療を受けても、治すのは自分です。

イエローカードは、有り難いアドバイス。
耳を傾け、生活を改めなくてはいけません。

しかし、これが~なかなか難しいのです。
実行できないのは・・・ほんとは分かっていないってことでしょうね。
自分の身体に甘えて、動き過ぎてるのは認めなくては!

◇ ◇ ◇

今日は「弱ってる」という言葉が、頭の中でぐるぐる回りだし・・・「私って、弱ってしまったんだ」と気分が落ち込み、それと共に身体の力が抜けていきました。

今、やらなきゃいけないことが、山のようにあるのに、動こうにも力が入らなくなっていきました。

いっとき、ボーッと過ごした後、眺めるだけのつもりで畑に・・・
雨の間に、何物かがショウガ畑を掘り返してました。

しゃがんで、草に埋もれた藍を眺めてたら、眺めるだけで済まなくなり、草取りを始めてしまいました。
でも、弱った自分は、数本抜いただけで気分が悪くなり部屋に戻りました。
とっても蒸し暑かったし。。。

◇ ◇ ◇

動きをセーブできるのは、今の私の身体には良いことかもしれないけど、どよ~んとした気持ちは嫌だな。

そのうち「弱ってる」の声が薄れてきて、日も傾いて気温も下がり、しばらく見に行けてない上畑に!

上畑では、芽生えた小さなハブ草が、雨で元気になったツユクサに押され気味。
また、気分が悪くなるかも・・・と思いつつ、のんびりツユクサを引き抜きました。
スポスポ、気持ち良く抜けるので、調子が出てきて止まらなくなりました。

丸いカボチャの苗は、虫に食べられて消滅したけれど、無造作に蒔いた種から鶴首カボチャが芽生えてました。
回りは、これまた高いツユクサがびっしり繁ってて・・・日当たりも悪く、風も通らない。

容赦なくツユクサを抜き始めたら、止まらなくなりました。

時々「弱ってる」という言葉が巡ってきて・・・ああ、こうして私は、自分をコントロール出来ずに過労死するのかも!なんて。

◇ ◇ ◇

何ともややこしい心と体です。
心と体は、別々にはなれません。
心を無視してもいけないし、体を無視してもいけません。

気の持ちようって面白い♪
思い通りにならないのも面白い♪

浮かんだり沈んだりしながらも、浮かび上がれたら良いな♪

ぶっ倒れそうな危うい身体なんだけど、毎日楽しく過ごしたいから、もう少しだけ身体に頑張ってもらいたい!
ハイテンションになり過ぎないようにしなくては!
出来るかな?

◆ ◆ ◆

※我ながら・・・ピントがボケた表現で、気に入っていません。
後日、書き直したいと思います。
自分への気付きの記録と思って下さい。

◇ ◇ ◇

種採り用に、上畑に引っ越してもらった人参が咲き始めました。
c0330749_23233677.jpg



クリックよろしくお願いします。
ランクアップにより、多くの方に化学物質過敏症(CS)について知ってもらいたい!
化学物質過敏症(CS)のブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
[PR]
by 2kaze | 2016-05-27 21:46 | 自己治療・体調管理 | Comments(0)
私は、お友達も多い方だと思うのですが、転地先の家の中に人が入ることは滅多にありません。

夫も、石けん生活で、臭いも大丈夫なのですが・・・よほどのことが無い限り入りません。
(家族は、ほとんど来ること無い)

転地先の家は、散らかってても、私にとってクリーンルームなんです。

◆ ◆ ◆

2年に1度の定期点検。(6年目なので3回目)
入室を拒むことはできません。

これまで担当してくれた方が辞められて、新しい方なのでちょっとドキドキ。
疲労困憊の時に電話があったので、化学物質過敏症(CS)としての注意事項も何も伝えられなくて。

一度、超冷え込んだ日に、水道管(井戸ですが)が破裂した時に修理に来てくれた時・・・臭わなかったけど、寒い寒い日の外での作業だったし。

◇ ◇ ◇

お会いして~先ず、外の機械の取り換えで・・・すれ違った時、フワッと柔軟剤なのか?合成洗剤なのか?わりと古くからあるような、程々の香料臭。

マスク無しでも大丈夫な程度でも、わざわざ側に居るべきでは無さそう!

次は、土間で~ガス漏れ等の点検。

私は、障子を閉めて寝室で待機。

しばらくして、終了したと言うので・・・土間に出て、説明を聞いて、書類にサインと捺印。

この時、微妙に煙草臭。
・・・書類に臭いが付着してるみたい。。。
でも、無事終了!

いただいた控えの書類は、サッとファイルに入れました。

ガスの検知器も交換したそうですけど、何しろすき間だらけの土間なので、これ位どおってことありません。

◆ ◆ ◆

帰られた後、ちょっぴり残り香が。
土間の南と北の戸は開け放して換気です。

強烈な臭いの持ち込みもなく、ヤレヤレでした。

◇ ◇ ◇

化学物質過敏症(CS)にとって、住み家の汚染は、体調悪化に繋がることも多く、もっと緊張感をもって対処すべきでしょうね。

耐えられないほどの方でしたら、きっぱりお断りして、別の方にお願いしようと思っていました。

合成洗剤の方入室禁止にしたら、入れる人がかなり限られてしまいます。

衣類も身体(手以外)も洗うのに石けんを使ってない私。
同レベルの方なんて、皆無に等しいと思います。

基準は、私の感覚ですね。

クリックよろしくお願いします。
ランクアップにより、多くの方に化学物質過敏症(CS)について知ってもらいたい!
化学物質過敏症(CS)のブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
[PR]
by 2kaze | 2016-05-26 18:02 | 症状(支障) | Comments(0)
掃除、片付けが超苦手な私です。

化学物質過敏症(CS)なので、物を動かしたりすると、埃が舞ったりして空気環境が悪化し、気分が悪くなるんです。

それを口実に~なまけものというか、やる気が無いというか。。。

明日は、珍しく人が来るのです。
2年に1度のプロパンガスの定期点検だそうです。

私のゴミ屋敷という状況は、ガス屋さんはご存知ですし、定期点検の為にピカピカにすることもないのですけど、この機会を利用して掃除をするのも良いかと思いました。

ガスコンロだけでも、ちょっと綺麗にしようか♪
スイッチが入ってくれました。

ゴトクだけでなく、コンロの下も!
まだ先のことでも、引っ越す予定なので出来るところから少しずつ!という乗りです。
何ヵ月も綺麗が続くわけないですけどね(笑)

全体の掃除は苦手でも、場所限定の細かい掃除は、割と好きな私。
ついつい夢中になって、ピカピカを目指して頑張って・・・疲れて力尽きて中途半端に終わるのが常。
私としては、かなり妥協した不十分な仕上がりで、力尽きずに~そこそこ綺麗になりました。

スイッチが入ってるうちに・・・
広い土間をホウキで掃きました。
塵も積もれば山となる!

まあ、スゴイ!!!
土足でウロウロしてるもんね。
畑の土も入るし・・・

土間にある、野菜を保存してる箱とか、いろいろ移動させたりして掃除してたら、密閉容器の蓋とか~いろんな物が現れるし、毎日目にしているハズなのに、こんなものが~ここにあった!なんてビックリの連続。

まだまだ散らかってる土間ですが、床を掃いただけでも~かなりの埃を追い出すことが出来て、ああスッキリ!

毎日、ちょこちょこ片付けたら大変じゃないよ!
って友達は指導してくれるのですが、毎日はスイッチが入らないんですよね。
でも、出来る範囲で心がけようと思います。

◇ ◇ ◇

やはりドッと疲れて、夕方までたっぷり昼寝となりました。
今日は、雨で畑に出られないから掃除出来たと思います。

カラカラの畑に恵みの雨。
私の気持ちを掃除に向けてくれた雨に感謝です。
まだ来てないけど、ガス屋さんにも感謝です。

・・・やっぱり、畑作業の方が好きです(笑)

c0330749_19333405.jpg

数日前に写した、柿の木にくっついてるセッコク♪

クリックよろしくお願いします。
ランクアップにより、多くの方に化学物質過敏症(CS)について知ってもらいたい!
化学物質過敏症(CS)のブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
[PR]
by 2kaze | 2016-05-25 18:54 | 症状(支障) | Comments(0)
今日は、歯科受診があるものの、CS仲間の家に寄って、コープ自然派の荷物を受け取って帰る・・・いつもの火曜日のハズでした。

マンドリンの練習疲れがあるので、家族の家に泊まって、ゆっくりスタートのハズでした。

それが・・・
(1)朝から娘とイオンモールに出かけ、旅行用カバンの下見、ついでに帽子も下見(?)
カバンは~決めたけど、安売りの日に買うんだとか。
娘と行くと、事前に娘の下調べの済んだものに向かって、最短コースで売り場に着けるのです。
娘と共同利用の予定のカバンです。

(2)歯科で差し歯の下地(?)調整。

(3)お弁当買ってCS仲間の家で昼食、患者会の用を少し。
コープ自然派の配達を受け取り仕分け。

(4)荷物を家族に届け、家の用を少し。

(5)業務用厨房用品のお店で品定め。中古品、新品の価格などを聞き、相談に乗ってもらう。

(6)実家に寄って、母のご機嫌伺い。

(7)新しく出会った化学物質過敏症(CS)患者さんに、オーガニックコットンの衣服のカタログを届けるだけのハズが質問責めに。
空気清浄機、浄水器、浄水シャワーヘッド、活性炭マスク、携帯酸素について分かる範囲で情報を伝える。
携帯から電話番号拾うって・・・効率悪いよね。
1枚の紙にまとめておく必要があるのに!いつになったらやるのか?
あれ?これ、前回に伝えたような気がするけど、まっいいか。

◇ ◇ ◇

どれもこれも、後回しに出来ない用ばかり。
さすがに最後は疲れで、ろれつが回らなくなってきて、早く切り上げたかったけど・・・彼女の気持ちは良く分かるし、仕方ありません。

へとへとで家に車を停めた途端、ガス屋さんから電話があり・・・定期点検に伺いたい!

車の中で、頭はパンクしました。
しどろもどろ~???
私、いつ家に居るのやら?予定は???
ガス屋さんから提案してもらい、都合が悪くなったら電話するってことにしました。

お仕事されてる方とかなら、当たり前なスケジュールかもしれませんが・・・

ショッピングセンターで曝露
歯医者で曝露
患者さんの病院で曝露

化学物質過敏症(CS)で曝露により、思考も停止する私。
パンクして当然です。

何でこんなことになってしまったのか?
私が引き寄せたんですよね。
忙しくて疲れてる時に限って、妙にハイテンションになって暴走するように思います。

暴走も思考が出来なくなってる証拠(症状)ですね。
でも、倒れてないって、良いのか悪いのか?

とりあえず、ハイテンションの頭を静めて、身体も休ませなくては!
休ませたら~ドッと身体症状が出るかもしれません。
c0330749_20283630.jpg

いつの間にかトマトに実が・・・

◆ ◆ ◆

《5/25追記》
こんなに~あちこち行けるなんて、鈍感になって体力も備わってきた証拠かもしれません。

しかし、私はCS患者には変わりなく・・・身体はダメージを受けているのに~私に遠慮(我慢)して伝えられていないように思います。
身体が辛ければストップ出来るのに。。。

お疲れモードながら、冷えもあってお腹は弛いけれど、大きく体調は崩れることなく・・・有り難いことです。


クリックよろしくお願いします。
ランクアップにより、多くの方に化学物質過敏症(CS)について知ってもらいたい!
化学物質過敏症(CS)のブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
[PR]
by 2kaze | 2016-05-24 19:35 | 症状(支障) | Comments(0)

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風