人気ブログランキング | 話題のタグを見る

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

干し生姜をパウダーに!

年末に干してあった生姜を、先日届いたハンディーブレンダーでパウダー状に粉砕しました。
干し生姜をパウダーに!_c0330749_1916298.jpg

以前使ってたミニミキサーのグラインダー機能より、細かいパウダーになりました。
生姜の繊維も残っていますけど、紅茶に入れて飲もうと思います。

生姜をスライサーで薄切りにして、大きなザル一面に広げたものが、カリカリに乾いてパウダーにしたら、小さなビンに入れても1cmほど。
もう1回干そうかな!?

生生姜と蒸し生姜。
両方、数十秒でパウダーになりました。
写真はちょっと入れ過ぎで、回ってくれなくて・・・もっと減らして、少量ずつでパウダーにしました。

ハンディーブレンダーは、ミキサーよりはモーターが熱せられた時の臭いも少なくて、音や振動もミキサーより楽でした。

ミキサーは、銘柄を控えてないし、ブレンダーも他の物を使ったことが無いので、少ない体験での感想です。

クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
by 2kaze | 2015-01-03 18:58 | 食べ物・食養生

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風