人気ブログランキング | 話題のタグを見る

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

今日、苦しい空気に何があるのか?

今朝は、ちょっと耳が変(いつものこと)だったけど、まあまあの体調だったと思う。

出かける準備などで、空気清浄機を動かしてる部屋から出たり入ったり・・・

あれっ!?頭が痛い!
まあ、これ位なら運転も大丈夫。
雨降ってるからPM2.5も減ってるハズ!と・・・出発。

運転してると息苦しいし、頭痛も気になってきて、10分ほど車を走らせたところで、キーメイト活性炭マスクにPM2.5対応不織布マスクを重ねる。

更に20分走らせて・・・あれっ!?頭が痛くない!
さっきの頭痛は、外気が原因かも!

うっとおしいけど、マスクのまま運転を続けて、化学物質過敏症(CS)仲間の家に到着。
マスクを外してみたら、数分で頭痛が始まる。

家の中では、さほど頭痛は強くならないけど。
仲間も昨日から具合が悪いとか・・・
私も、昨日はずっとマスクだった。

家族の家に寄ったら、CS娘が「今日はPM多いの!?」昨日から怠くて怠くて、体調不良との事。

今日の空気に何かがありそう!
PM2.5も20μg/m3前後、オキシダントは測定局が少なくて、山奥の檮原はちょっと高いけど高知市は高くない。

私だけでなく、CSが揃って症状に苦しむ空気。
いったいどうなってるのでしょう?

帰りは久しぶりに防毒マスクで運転。
車に空気清浄機を乗せた方が良いのかな!

クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
by 2kaze | 2015-01-06 21:02 | 体調記録

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風