人気ブログランキング | 話題のタグを見る

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

しゅりたまマヨネーズ

今日は、卵入りでマヨネーズを作ってみました。

しゅりの里の卵(全卵)1コ
なたね油 150cc
塩レモン
リンゴ酢
辛子
コショウ

ハンディーブレンダーで混ぜては、味見を繰り返し、塩レモンとリンゴ酢をどれくらい入れたか?記憶できませんでした。
合計で大さじ1~2杯って・・・大雑把ですね。
この前の豆乳マヨネーズより、とろ~り軟らかめでたっぷり出来ました。
しゅりたまマヨネーズ_c0330749_19352598.jpg

しゅりの里の卵の卵黄の色が濃いので、ちょっとオレンジっぽく仕上がりました。
なかなか美味しい♪
やっぱり辛子が要るみたいです。

畑のフレッシュ大根、人参、レタス、パセリに、かけていただきました。


今日は、PM2.5がとても多い中、高知に用があって出かけ、ついでに辛子と油も買ってきました。

運転中は、ずっと新しいマスクを着用。
頭痛少々、眼も少々痛い、身体が強張ってます。
この時期のPM2.5、要注意です。

クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
by 2kaze | 2015-01-17 19:24 | 食べ物・食養生

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風