人気ブログランキング | 話題のタグを見る

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

もしかめ・・・目が回る(けん玉)

昨年11月に手に入れた「けん玉」
なかなか難しかった大皿
これを、ゆっくりでも50回連続で出来るようになり、小皿、中皿、ろうそくまでは順調に出来たのです。

しかし、とめけんは難しくて、まだ成功率が低いです。
苦労の練習の跡・・・けん先が、玉の色(赤)に染まり、先もつぶれてきて、玉も傷だらけになってきました。
もしかめ・・・目が回る(けん玉)_c0330749_1315697.jpg

そこで、気分転換に、練習技を変更!

「もしかめ」に、トライしています。
玉を大皿と小皿に乗せ変えながら、
もし もし かめ よ かめ さん よー
って、リズムよく出来たらOK♪

私の場合は
もし・・・ もし・・・ かめ・・・
あたりでしょうか!?
かめさんよー まで、出来たこともありますけど。

すごくゆっくりでも、これまで大皿とかに乗せて終了する技と違って、ずっと動く赤い玉を目で追わなくてはいけません。

目の前に赤い玉があり、見つめようとするのですが・・・
目が追い付かず、目が回る!
こんなに大きな玉なのに!

ひょっとしたら・・・と
手元がよく見える老眼ではなく、少し離した位置でピントが合う中近用メガネをかけたら少し目も楽になりました。
(老眼鏡は、玉をたらした時にピントが合わず・・・)

◇◇◇◇◇

化学物質過敏症(CS)は、自律神経失調症の症状と重なる部分も多く、目の追従検査で画面の動く点が追えず・・・私は「りっぱな化学物質過敏症ですね」と言われました。

それから10年経って、かなり改善できてると思ってたのに、悪化したのか!?と思いましたが、老化による目の筋力の衰えも加わっているのかもしれません。

「けん玉」目の筋力アップになるのかな???

クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
by 2kaze | 2015-01-19 12:26 | 体調記録

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風