人気ブログランキング | 話題のタグを見る

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

ハーレー2浄水器・ろ材注文

私は、化学物質過敏症(CS)発症に気付いたばかりの頃、突然水道水に身体が反応(曝露症状の出現)して・・・右往左往の末、ハーレー2浄水器の使用を始めました。

もう少しで、使用開始から10年になります。
本来は、7年で交換となっている「ろ材」ですが、1人暮らしで使用量も少く、私の身体も違和感無く使用出来ていたので、自己判断で週1回のバックウオッシュで使い続けていました。

しかし、農薬散布地帯の井戸水使用。
ここに越してきて5年になりますが・・・昨年、浄水器を通していない井戸水が臭うようになったこともあり、「ろ材」の交換をお願いすることにしました。
ハーレー2浄水器・ろ材注文_c0330749_638375.jpg

水道水では必要ありませんが、私は井戸水使用ですのでプレフィルターを使用しています。
災害時のことを考えたら、プレフィルターも持っていると良いかなぁ~!
水圧が少なくても落差で使えるハーレー2。
心強いです。
(落差での使用は、時間がかかりますけど・・・)

ところで!
「ろ材」の価格は、4月から値上がりするそうです。
ひょっとすると本体も!?
もし、購入を考えていらっしゃる方は、直接問い合わせてみてください。

RHS(アール・エッチ・エス)ハーレー2浄水器
http://www.rhs.co.jp/products/hurley2_top.html

取扱店の「みんなの家」さんを通してお願いしました。

10年前のblog開始2番目の記事
2005.3.23.水道水(湯気)
http://huukumonmo.exblog.jp/383956/

クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
by 2kaze | 2015-01-27 06:15 | CS用品

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風