人気ブログランキング |

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

幸運の積み重ね・車両火災

私の車が、運転中に発煙し、道路上で発火、火災となり、多くの方々にご心配ご迷惑をおかけし、消防救急警察のお世話になりました。
おかげさまで、最小限の被害で済みました。
ありがとうございました。

<奇跡的な幸運の積み重ね>

数十メートル手前で発火していたら、トンネル火災となり、夕方の交通量の多い時間帯、私だけでなく多くの怪我人が出ていたと思われます。

ちょうどトンネルから出た所の赤信号で停車し、煙の出始めに気付くことができました。
信号にかからなければ、そのまま走って即刻炎上して逃げられなかったかもしれません。

青信号で発信すると、風で拡散されて煙も見えない程度でしたが、右車線に居たのですぐ次の交差点で右折しようと、再度停車したところで黒煙が少し出て量も増えたので、エンジンを切りハザードランプを付けて車を降りました。

近くの方が消火器で車の前方に消火剤を撒いてくれました。感謝です。

道路に出て、走行中の車を誘導して下さる方もいらっしゃいました。
一台も車が接近すること無く、私の車を避けてくれました。感謝です。

携帯酸素や防毒マスク・・・荷物を慌てて降ろしました。
ボヤで済むと安易に思っていた私。
荷物を降ろすまで、爆発もなく感謝です。

ちょうど、そこだけ中央分離帯があって、車の心配もなく避難できました。感謝です。

オロオロしてる間に火の手が上がり、消防と警察に通報しました。
慌てるとなかなか電話できない・・・手は震え、見たことの無い表示が出たり・・・
やっとこさ繋がったら、既に何方かが通報してくれてたようです。感謝です。

車は、どんどん燃え上がったけれど、風は弱く、私は風上に居て、最低限の曝露で済みました。感謝です。

パトカー、消防車、救急車が直ぐに到着。
車は燃え上がっていたけれど、ほっとしたことでした。ありがとうございました。

消火作業、処理作業など、ありがとうございました。
検証など、まだいろいろあるようです。

クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
by 2kaze | 2015-02-10 04:00 | 事件簿 2015.2.7.車 | Comments(0)

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風