人気ブログランキング |

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

事故後の生活の立て直し

不幸中の幸いにより、大きな曝露症状もなく順調に回復できると思ってたのに・・・

炎上事故の数日後に、近くの田んぼで、寒晒しの田起こしによる外気の悪化(農薬を含む土埃)が追い討ちをかけたからか・・・

ずるずると不調を引きずっています。

気持ちも切り替えて、立て直さなくては!

食・・・外食以外、家でろくに食べられなかった(調理の体力がない、食欲がない)ので、内容も見直し、食べ過ぎないけど、しっかり食べなくては!

睡眠・・・4時間程度で目覚め、後は細切れ睡眠となり、家ではほとんど横たわって過ごす日々。
外気が心配でも、なんとか短時間でも散歩を開始して、めりはりのある生活にしなくては!

住・・・いい加減散らかっている室内が、もう足の踏み場も無いほど、ゴミ屋敷と化してます。
体調不良でも、本格的な田起こしが始まるまでに、せめて2部屋、出来れば土間の片付けをしなくては!

心・・・これが、今回の一番のネックです。
事故原因が、私では無い事ははっきりしてても、激しく燃えた為に特定出来ないという中途半端な状態で時間もかかりそう。
書類の提出とか、まだあるのかな?
事故のショックからか、気持ちの浮き沈みが激しくて疲れます。

代替療法と自己治療を繰り返し、煙や炎や車の運転中にフラッシュバックで動揺する事は少なくなりました。
もう少しです。

病は気から。
恨んだり嘆いている間は、気力アップも出来ないと、私は思っています。
1つ1つステップアップして行こうと思います。

blogに書きながら、自分に言い聞かせて、快復目指そうと思います。

別に暮らしていても、寄り添い協力してくれる夫に感謝です。
暖かく見守ってくれる友人達に感謝です。

2015.2.8.「命拾いました」
http://kaze2.exblog.jp/23455861/
2015.2.10.「幸運の積み重ね・車両事故」
http://kaze2.exblog.jp/23466404/

クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
by 2kaze | 2015-02-16 03:01 | 事件簿 2015.2.7.車 | Comments(0)

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風