人気ブログランキング |

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

一日中・・・捜し物

昨日は、医療費の領収証を一日中捜していました。

領収証を保存するファイルが、ずっと前に無くなって。
それでも、とりあえず・・・の箱や棚などにあるハズでした。
絶対棄ててないのに、捜しても捜しても見つかりません。

悔しいのは、数日前に見かけて、ある程度まとめた領収証の束が・・・何処に置いたのか、記憶から綺麗さっぱり消えてる事。

半年前の領収証が、見つかる訳がない!とやけになりつつ・・・。
こんな時、ストップ出来ずに、食事も忘れて、捜し物に夢中になる私。

なにしろ散らかってる部屋です。
何年分も整理できない書類が、段ボールに乱雑に放り込まれ、段ボールも散乱しています。
テーブルの上も棚も、雪崩がおきそうな状態。

入れそうな引き出し1つは、いっぱいに詰まっていましたが、昨日の断捨離で半分になりました。

夕方になり、1回分の病院と薬局の領収証が無いところで、やっとストップ。
まっ、いいか。

たぶん、新しいファイルに入れたような・・・

ファイルがいっぱいになって、ファイルを新しくした時に記憶できなくて、次々ファイルを追加するのは、私のパターン。
でも、整理は自分でやるしかありません。

部屋を何度もウロウロ、それこそ吐き気がするほど、身体も気持ちも疲れてしまったけれど、要らない物も少し減らせました。

とんでもない所から、旅行用の歯ブラシも発見したし、車と一緒に燃えた「化学物質過敏症・知ってね☆」のと同じステッカーが出てきて嬉しかったです。
c0330749_9403112.jpg

その後、気分転換にマンドリンを弾こうとおもったら、弾きたい曲の楽譜が見付からず。。。

ほんとに、ほんとに、片付けたいです。

クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
Commented by 塩谷かずみ at 2015-02-23 10:25 x
わかります。記憶がさっぱりなくなり、探し物がとにかく大変なのが。
私も、絶対に取ってあるはずの書類が探しきれず、つい先日諦めました。

片付けすると、空気と空間が浄化されるみたいで、体調の改善にもなります。
体調の良い時にでも、少しづつやってみて下さいね。(^-^)
Commented by 2kaze at 2015-02-23 20:26
塩谷さんも・・・ありますか(^^)
捜し物も片付けも、ほんとに疲れます。
埃も化学物質と絡まっているので、掃除が一番なのですが、拭き掃除による曝露や、舞い上がった埃に曝露、ファイルや書類や本などで曝露、衣類を畳むのも・・・どんどんエネルギーを消費してしまいます。
優秀な執事が欲しい!と叫びつつ暮らしてます。
by 2kaze | 2015-02-23 09:12 | 体調記録日記 | Comments(2)

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風