人気ブログランキング | 話題のタグを見る

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

身体を見つめる時・鍼治療

昨日は、何故か次々と雪崩のように諸々の用事が押し寄せて、我ながらよく頑張ったと思います。

その最後に、無理矢理突っ込んだのが鍼治療。
予約時間を何度も変更しながら、診療時間内に間に合って良かったです。

鍼治療は、ゆったりじっと自分の身体と向き合える時間です。
前回の治療以降の体調を伝えながら・・・生活上のアドバイスいただきます。
こうしたらどうでしょう!?と質問をしたり、自分でも生活を見直します。

背中もお腹もバリバリに緊張して、足は氷のように冷えきっていた身体が、じんわり解れて心地良いです。

こんな身体にしたのは私自身です。
自分の身体に、ごめんなさいと伝えます。頑張ってくれてありがとう♪と感謝します。
もっと身体を労らなくては!と肝に命じます。
私の心にも大切な鍼治療の時間です。

◇◇◇◇◇

化学物質過敏症(CS)にとって、環境面でも不安や恐怖、緊張感もなく治療が受けられる素晴らしい治療院です。

CS患者に寄り添ってくださる施術者や医師は、決して多くないと思います。
それと共に患者がゆったり過ごせる、空気環境の確保がとても難しいです。

医療施設の建物自体の問題。
施術者や他の患者さんの衣類等、まとっている香料による空気汚染など・・・

CS治療を受けるには、多くのハードルがあります。

鍼治療の先生に、深く感謝しています。

クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
by 2kaze | 2015-02-26 05:30 | 自己治療・体調管理

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風