人気ブログランキング | 話題のタグを見る

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

記憶がうまくできません

私は、Facebookもやっています。
このblogと同じ記事を投稿しています。

Facebook上での記事です。

△▽△▽△▽

【私は、記憶がうまくできません】

Facebookは、顔と実名なので、お会いできた時は・・・始めてでも旧知の友のように、いきなり親しくお話も弾みます。

いろいろな事情で、実名を伏せて、お顔も公表されてない方もいらっしゃいます。
その事に対して、私はとやかく言うつもりは全くありません。
ご自由だと思っています。
(私自身「ゆうこ」ではなく実際は「裕子」です)

しかし、私は記憶がうまくできません。

お名前がローマ字の方は、私が英語が苦手なのか?文字の認識が難しいのか?頭の中でぐちゃぐちゃになってしまいます。
それでも、お顔と並んでいると、何方なのか結び付ける事ができます。

しかし、私は記憶がうまくできません。

プロフィールがお顔でない画像で、それも変更されたら、変更される度に、長年親しくコメントしてきた方でも、何方なのか分からなくなってしまいます。

特に、実際にお会いした事がない方が、画像を変更されたら・・・???

どれもこれも、お友達の名前とその方のエピソードを結び付けられない、記憶できない私の方に問題があることです。

◇◇◇◇◇

嬉しいことにお友達が増え続け・・・上記の事に気付きました。

気をつけているのですが、他の方と勘違いしてコメントしてしまうかもしれません。
失礼があってはいけないと思い、コメント自体も控えています。

ごめんなさい。

変なコメントの時は、できれば優しく修正コメントいただけると有り難いです。
贅沢なお願いですが、よろしくお願いいたします。

クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
by 2kaze | 2015-03-03 06:38 | 体調記録

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風