人気ブログランキング | 話題のタグを見る

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

小さな命・キュウリとカボチャも発芽

発芽したばかりの小さな芽を眺めるのが大好きです♪
なんか~ワクワクします。

2月に蒔いた種で芽生えたのはミニトマトのみ。
加温してないし、水やりさえ出来なかったり、自家採種の種の生命力も強くなかったのかなぁ。

3月に蒔いたキュウリとカボチャの芽が出ました。
せっかく芽生えたキュウリの1本は、数日前の冷え込みであっけなく終わってしまいました。
小さな命・キュウリとカボチャも発芽_c0330749_07541637.jpg


畑で自然に芽生えた方が、野菜も野菜らしく育つのでしょうけど、私の都合で早めにお願いしています。

人参、レタス、小松菜、蒔いてない大根も畑で発芽して・・・大きくなぁれ(ワクワク)、育ってくれるかな(どきどき)楽しみです。

クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
by 2kaze | 2015-03-30 07:07 | 畑作業

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風