人気ブログランキング |

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

苗がやってきた・農薬シーズンの始まり

数日前から空気が悪く、深呼吸ができなくなっています。

昨日、自治会総会に向かう途中の大百姓さんの所に、稲の苗が届いていました。
c0330749_11270779.jpg

苗には、たっぷり消毒剤が撒かれていると思われます。
一昨日は、この辺の畦に除草剤を撒いていました。(気付いて良かったです)

田んぼの中にも長期間効果のある除草剤が投入されます。
水が張られ、しろかきも間もなく始まるでしょう!

桜も咲く川沿いの道は、私の散歩コースでしたが、稲刈りが終わるまで歩けなくなりました。

除草剤が撒かれた所は、急に足がすくんで牛歩となります。
早く逃げたいのに、力が抜けて膝はガクガク、吐き気やら動悸やら・・・近寄らないようにしています。

連日の雨。
お日様が恋しくなりました。
でも、晴れて気温が高くなると、一気に空気は悪化するので、注意しなくては!

農薬シーズン始まりました。

クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
Commented at 2015-04-06 19:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 2kaze at 2015-04-06 19:59
はじめまして
私は様々な病気については詳しくないのですが、線維筋痛症や慢性疲労症候群などは、化学物質過敏症にとても近い病だと思っています。
また、化学物質過敏症と電磁波過敏症は、併発されることが多いのですが、私の体感では化学物質のストレスを減らすと電磁波過敏の症状が減りますし、電磁波のストレスを減らすと化学物質過敏症の症状が減ってくれます。

病名がたくさんあっても、身体は1つなので、出来るところから出来る範囲でストレスを減らすのが近道と思っています。

blogを書くことで、自分を客観的に見つめ直すことも、私には役立っています。
こんなblogでよかったらご利用下さい。
「風のたより1」も、よろしくお願いします。
http://huukumonmo.exblog.jp/
by 2kaze | 2015-04-06 11:22 | 体調記録日記 | Comments(2)

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風