人気ブログランキング | 話題のタグを見る

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

片付けられない症候群・・・掃除サポーター!

けっこう広い古民家を借りて暮らしています。
それなのに、私は片付けられない症候群で、どの部屋も足の踏み場も無くなり、唯一ある程度は綺麗に保ていた寝室兼居間も、埃が積もって山状態。

ずっとずっと、友達にレスキューを頼んではいるけれど、皆さん忙しくて・・・

でも、もう時間が無いのです。
これから農薬散布が多くなると、全く掃除ができない日々となるのです。

車の中も空気清浄機。
寝室も空気清浄機。
台所はもちろん、トイレに行くにも防毒マスクの生活になったら、片付けられなくなってしまいます。
この時期に、ある程度はやっておかないと!

時間も無いので、私の片付けられない症候群の説明は後にします。

香料曝露と低気圧の影響で体調不良の私ですが、友達が応援に来てくれそうなので、せめて・・・トイレの掃除と、部屋に散乱している衣類位は!と始めました。

2時間ほど・・・もう、しんどくて、背中は痛い、頭は痛い、喉も痛い。
寝そべってblog投稿です。

◇◇◇◇◇

こんなに散らかっているところ、人に見られるのは恥ずかしいです。
でも、そんな事を言ってる場合ではありません。
自分でできるなら、とっくにやってます。
助けが必要です!

もちろん、サポーターは、石けん生活で化学物質過敏症(CS)に配慮できる人に限ります。

人が来てくれるだけでも、ちょっとは掃除する気になれます。
人のせいにしてはイケマセンが、誰も来ない状態が何年も続いた結果です。

クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
by 2kaze | 2015-04-20 11:28

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風