人気ブログランキング |

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

期日前投票所のワックスの件

公的施設の消毒やワックスがけの事前通知をお願いしています。

しかし、実施前日の夕方に連絡があり、直ぐに連絡しても電話が繋がらず、メール連絡してありました。

ワックスがけの場所の確認。
体調悪化もあるので、定期的な消毒を止めて欲しい!など・・・

本日(月曜)朝、返事がありました。
<抜粋>
『昨年の8月にワックスがけを行っているため、18日はワックスがけを行っていません。

ワックスがけは庁舎の美観維持,消毒は庁舎の衛生管理を目的に,毎年定期的(年1回程度(※消毒は年2回実施の庁舎もあり))に行っています。

定期的な実施をすぐにやめることは厳しいですが、いただいた意見をもとに,課内でも消毒等の実施回数を減らすなどの検討をしてみたいと思います。

今後は,連絡が遅れることのないよう気をつけます。本当に申し訳ありませんでした。』

ワックスがけの前に確認したかったのに、時間がなくて焦ってしまいました。
焦ると余計に文字を読み取り冷静に判断することが難しい、自分の脳が働いてくれないと実感しました。

電話だと私の早とちりで、暴言を吐いていたかもしれません。
メールは、何度も読み返し、書き直して送ることが出来ました。

国は、定期的な消毒や農薬散布をしないように通達を出していたと思うのですが、建物内についての通達文が見つからず・・・。
見つかったら、メールしてみようと思います。

◇◇◇◇◇

とりあえず、期日前投票所はワックスはプラスされていないので、前回と同じ程度の曝露を覚悟して出かけましょうか。

ひょっとしたら、選挙管理委員会で教えてもらった場所の方が、化学物質過敏症(CS)には楽な場所かもしれないので、そちらにしてみようか。

何らかの理由があって、変更したようにも思うけど、理由は思い出せません。

曝露覚悟で行くか!?
情報の無い所に一か八かで出かけるか!?

◇◇◇◇◇

過去記事
2015.4.17.投票も大変(2)ワックスがけの連絡・・・選挙の前に!?
http://kaze2.exblog.jp/23935343/

2015.4.7.投票も大変・化学物質過敏症
http://kaze2.exblog.jp/23863083/

クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
by 2kaze | 2015-04-20 22:01 | 体調記録日記 | Comments(0)

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風