人気ブログランキング |

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

涙がにじむ・・・歯科治療

口の中が大変なことに・・・
「なんか変」なだけで、痛くもないのですが。

左上の奥歯の歯槽膿漏は、悪くはなってないけど、完治してません。

blog記事 2015.4.14.プチ症状あれこれ
http://kaze2.exblog.jp/23912980/

下唇の内側、下前歯が当たるところが、ただれています。

そして、昨日・・・
金属の詰め物との間が、どうも怪しいと・・・ 歯科衛生士さんが、右上奥歯の金属部分と歯の間の虫歯を見つけてくれました。

歯を削りながら、医師と歯科衛生士さんが・・・
「麻酔使えんしなぁ~」
「○○ は、どう?」
「すっごく臭いき、いかんで!」
「○○は、無理やろな・・・」

私は、「少量の麻酔ならOK」と伝えるけど、口を押さえられ、削られながらでは。。。
日頃から、痛みは我慢する!と伝えてあるので、結局そのままドンドン削られました。

時々、痛みが走りながら・・・頑張りました。
医師も痛むところと、痛まないところを組み合わせて削ってくれてるようで、連続とならず助かりました。

痛い時は、歯を食いしばって頑張るのでしょうが、口は開けられているので、目が頑張ったのでしょうか?涙がにじんでいました。

白い仮の詰め物をして終了。
未経験の薬剤の使用は無く、通常の曝露で体調悪化も無く済みました。

受付に移動してたら、
「マスク、マスク!」と声をかけられました。
私は、放心状態で、マスクを着けるのも忘れていました。
私の次の患者さんは、香料臭たっぷりの方で、教えていただき助かりました。

虫歯になりやすく、進行も速い私です。
痛む前に見つけてもらえて感謝です。

◇◇◇◇◇

という具合で、右も左も前も具合が悪い口の中。
左の歯槽膿漏で右で噛む週間があり、食事が難しくなってます。

疲れストレスを減さなくては!なんですよね。
具体的には、ビタミンCを2時間毎にとりましょう!
歯槽膿漏と言われた時、2日位で痛みも腫れも減ったのに、痛みが無くなり通常に戻していました。

クリックよろしくお願いします。
化学物質過敏症(CS)の皆さんのブログに出会えます。
にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
by 2kaze | 2015-05-13 01:02 | 医療・治療 | Comments(0)

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風