化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

自治会の会費集金終了・ご近所の優しさ♪

ずいぶん時間がかかってしまったけれど、昨日やっと会計さんのお宅に、私の班18名分を届けることができました。

この地区に越してきた5年前は、目と鼻の先の郵便局も車に乗って出かけていたというのに、近所といえども平屋の家17軒も歩いて回れるなんて、自分の回復を確認できて嬉しいです。

とはいえ化学物質過敏症(CS)の私。
ちょうど田植え時期で外気が良くなかったことや、それぞれの家の空気に曝露(強い香料臭は無かったけど)で、ぐったり疲れたりいろいろありました。

でも、全家庭の方に直接お目にかかって、もう何というか・・・この地域の人柄なんでしょうか、穏やかで優しい方々ばかりで、集金に回っただけなんですが幸せな気分になりました。

1軒留守がちで、お会いするのが難しい方がいらっしゃったのですけど、朝早くか夜遅くないと会えないことも、ご近所の方が教えてくれました。
ただ、私が朝伺うのが難しく、夜も夕飯の後は動けなくなる日もあり・・・数日前、頑張ってやっと集金できました。
その方も、遅くに訪問したというのに、にこやかに応対してくださって、ほっとしました。

自治会の班長の仕事、身体が心配でしたが、引き受けて良かったです。
毎月の広報の配布は、ポストに入れるだけなので、私の身体の都合の良い時間にできます。

クリックよろしくお願いします。
化学物質過敏症(CS)の皆さんのブログに出会えます。
にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
[PR]
by 2kaze | 2015-05-28 03:58 | お付き合い・自治会・ご近所 | Comments(0)

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風