人気ブログランキング |

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

たっぷりの汗(体力消耗)・・・草刈り

昨日も今日も、草刈りでたっぷり汗をかきました。
汗をかくと、急激に体力を消耗するようで、刈った草を運ぶにも足がもつれます。

まだまだ、やるべきことはあるのに、ふらふらになり、休み休みになり・・・ギブアップ。

そのまま、バタンと寝たいけど、直ぐに汗を洗い流さなくては!
自分の汗は臭いし、痒くなるのです。
シャワーで洗い流すと、また更に体力を消耗。

もっと体力が欲しいですねぇ~。

◇◇◇◇◇

昨日、やっと目の前の田んぼはしろかき。
そのためか?やっとマシになってた空気は悪化して、息苦しく喉が痛みます。

最初は、以前の防毒マスク(吸収缶1コ)を着けてたけど、吐き気もあったので・・・
途中から吸収缶2コの防毒マスクに変更。
こちらを着けた方がマシでした。

防毒マスクのメリアスカバーも汗でびっしょりになりました。

◇◇◇◇◇

家から見える範囲の田んぼは、田植えも終わったというのに、前(南)の小学校の田んぼと、ずっと前にしろかきした西裏の田んぼの田植えができていません。

田植えが済んだら、本格的に水路(溝)に田んぼの水が流れます。
もう、南は流れているのですが・・・

今日なら、防毒マスクで草刈りができるかと!
身体に聞きながら、かなり無理もさせてしまいましたが、南の水路脇の石垣と西の水路の草刈り、頑張りました。

西裏田んぼと接している、地の神様のある一角も草刈り頑張りました。

◇◇◇◇◇

しっかり昼寝の後、夕方にもうちょっと!
裏畑のショウガと里芋の畑の草刈りも・・・
これは、ゆっくりボチボチと。
2年前、草と一緒にショウガを刈り取ってしまったこともあったので、慎重に!
小さな芽が♪(目印に籾殻を乗せました)
c0330749_21170991.jpg

虫避けネットを被ってるのに、鼻の頭をカツボに刺されました。
毎日のように刺されてますが、鼻の頭は初めてです。
鼻がジンジン痛くて、ピノッキオになった気分。
ポイズンリムーバーで毒出し、保冷剤で冷やして何とかなりました。

草取りできて、里芋ショウガも一安心。

クリックよろしくお願いします。
化学物質過敏症(CS)の皆さんのブログに出会えます。
にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
by 2kaze | 2015-05-31 20:38 | 体調記録日記 | Comments(0)

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風