人気ブログランキング | 話題のタグを見る

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

年に一度の眼科受診

朝一番の予約で、待ち時間無しで検査開始。
眼圧、視力、視野検査。
いずれも昨年の検査と比較して、異常なし!治療の必要無し!でした。
視神経に軽い(?)へこみがあるとの事で、緑内障になってないか?の検査で、これからも年に一度の検査をしましょう!との事です。

前回同様、使いきり目薬、ヒアレインミニを処方してもらいました。
曝露時に眼を洗ったり、曝露やPC作業の時の眼の渇き対策に使います。
年に一度の眼科受診_c0330749_11321356.jpg


◇◇◇◇◇

朝一番のだったので、待ち時間も少なく、院内滞在時間は1時間で済みました。

分厚い活性炭マスクに活性炭シートを重ねていたら、視野検査の時に視力調整レンズが顔から離れて、見え辛い感じでした。
でも、異常無しで良かったです。

次回は、薄手のキーメイトマスクに活性炭シートが良いかもしれません。

視野検査は、けっこう時間がかかるので、マスク無しは無理ですもんね。

短時間と言えども、私の苦手な病院です。
気合いを入れて受診したけれど、会計を待つ頃には疲れが出て、駐車場に戻ったら~排水溝と排気ガスも加わって頭痛やらヨロヨロ。
病院に向かう時は、こんなに強い臭いと思わなかったのに。

酸素吸って、熱い番茶飲んで、記事を書きながらマイカーで休憩すること30分。
そろそろ出発しようと思います。

しかし、私の視力は、左0.9で右0.15って・・・こんなに差があったんですね。


クリックよろしくお願いします。
化学物質過敏症(CS)の皆さんのブログに出会えます。
にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
by 2kaze | 2015-06-02 09:40 | 医療・治療

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風