人気ブログランキング |

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

牧野公園散歩(回復目指して・・・)

化学物質過敏症(CS)は、自分で治すもの!
代替治療に応援してもらいつつ、食生活にも気を付けて、足りないもの、間に合わないものはサプリメントも!身体に合う薬も併用し・・・
身体も適度に動かさなくては!

散歩さえ難しい体調だったのが、今なら歩けるハズです。
農薬シーズンには、車のところまで歩くのがやっと!だったり、つたい歩きでないとトイレに行けない日が何回かやってきます。

今年は、もうちょっとマシな夏が過ごせるように・・・散歩もしなくては!

朝からオーガニックマーケットにも出かけたし、止めた方が良いのかもしれません。
寝不足で体調良くないし。
でも、こんなに美しく晴れて、風も吹いてる日なんて、しばらく無いかもしれません。

身体の声を聞きながら、ゆっくりゆっくり歩きました。

背中が痛み歩みを止め、腰が痛み・・・引き返そうかと思案。
それでも、美しく咲き誇っている花に誘われ、倍近く時間をかけて歩きました。
牧野公園散歩(回復目指して・・・)_c0330749_22445397.jpg


3年前には無理だった、牧野公園の山登り。
携帯酸素と2本の杖を頼りに歩き始めた日の事を、今でも思い浮かべながら歩きます。
杖に頼り過ぎて、足より腕が筋肉痛になったよね!

しかし、この公園さえ安全とは言いきれず、今日も途中でいきなり胃がキリキリ痛み焦りました。
臭いも無く、何が原因なのか?さっぱり分かりません。

私の方に原因があるのかも・・・と思いましたが、胃が痛くても、その場に居るのが一番危険なので、気分が悪くても移動します。
とぼとぼと数十メートル歩いてみたら、胃の痛みは減りました。
駐車場の車に戻る頃には、不快感は消えました。

こうなると、胃が痛くなった付近の空気環境を疑いたくなります。
山の中腹で、空気がよどむ場所とは思えませんが。

一般の道路は、排気ガスの危険があり、この時期は除草剤や殺虫剤の散布が多くて歩けません。

これしきの事でめげてはイケマセン。
また、トライしようと思います。
農薬散布が増える前に、歩いておかなくては!

今夜は、続けて眠れますように!

クリックよろしくお願いします。
化学物質過敏症(CS)の皆さんのブログに出会えます。
にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
by 2kaze | 2015-06-06 22:07 | 自己治療・体調管理 | Comments(0)

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風