人気ブログランキング |

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

休憩時間は別行動(マンドリンの練習)

本番が近付いて、大勢の合奏練習に参加しました。

体力温存のため、午後から参加の予定が、家の回りの空気が苦くて飛び出し、午前中から練習することになりました。

高知市の、私が化学物質過敏症(CS)発症した時まで所属していたサークルですが、私の今のサークルに徳島、高松、松山のメンバーも応援参加で今日はとっても大所帯。
c0330749_17383419.jpg


お昼は、皆は近くのレストランとか、コンビニで食糧を調達するけど、私にはとんでもない食材なので、別行動で・・・ちょっと離れてるけど、いつもの「光の種」まで車を走らせました。

ほっこり美味しい「豆カレー」大急ぎでいただいてとんぼ返り。
c0330749_17383582.jpg

午後の練習に間に合わないかも!と仲間に伝えてあったけど、間に合いました♪

練習の後も、お食事組と出かけたいのですが、やはり別行動。
「光の種」でケーキセットいただいて、休憩してから帰ります。
c0330749_17383769.jpg



一緒に合奏を楽しめただけでも幸せです。
昔の仲間と1stマンドリンを弾くなんて、10年ぶりでしょうか!?
上手な人に混ぜてもらって弾くのは楽チンです。
弾けないところも弾けた気分。

Facebookで知り合った方とも、リアル友になれました。

できるところだけご一緒して、ぼちぼちと楽しもうと思います。
c0330749_19281067.jpg


◇◇◇◇◇

<6/8追記>
単独行動になるのは、マンドリン仲間が、付き合ってくれないのではありません。
時間的にゆとりの無い場合、仲間も遅刻させる訳にはいきません。
単独だと、私の体調に合わせて、更にルーズな時間を持つことも可能になるのです。
もちろん、私の予定は複数の仲間に伝えて別行動に移ります。
心配をかけないように!
レスキューが必要な時、スムーズに状況を伝えられるように!

気ままな私に、心を寄せ協力してくれる仲間に感謝です。

クリックよろしくお願いします。
化学物質過敏症(CS)の皆さんのブログに出会えます。
にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
by 2kaze | 2015-06-07 17:16 | マンドリン | Comments(0)

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風