人気ブログランキング |

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

個室の増築工事・・・完成したけれど

昨日、完成した増築部屋に行って、照明が使えるか?チェックしに出かけました。
使い難い症状が出る場合は、別のものを注文しなくてはいけないし。

寄った時、扉を開けると、ふわっと臭いを感じました。
窓はすかした状態で自然換気でした。

私が感知したのは、シンゴン(床、棚、窓枠部分の木材)の臭いと思われますが、体調に影響するものではありません。

◇◇◇◇◇

ミス工事で開けてしまった、壁のコンセント用の穴は塞いで、漆喰を塗ってくれていました。
個室の増築工事・・・完成したけれど_c0330749_07213824.jpg

色はよく調整してくれて、左官さんのは感謝ですけど、2ヶ所の補修跡は残念です。

◇◇◇◇◇

電器屋さんのご好意で、展示品(ごく一般的なもの)を取り付けてお試しさせていただくことができました。
個室の増築工事・・・完成したけれど_c0330749_11350583.jpg
LED照明、点灯させたら眩しい!

恐る恐るリモコンで操作し、暖かい色で暗い設定にしたら、最初に感じた刺すような刺激は減って楽になりました。

リモコンと電磁波測定器を並べて測定したら、操作スイッチを押す度に針が、一瞬振りきれるのですが、一瞬でゼロに戻ります。
でも、携帯の操作と比べたら、とても少ない電磁波だと思います。

リモコン操作(調光器操作)時、若干の不快感はありますが、隣の部屋のLED操作時の、その場から離れたくなるような強い症状はありませんでした。

これを、このまま使いたいと思います。

私が不在の時は、家族が明るくして使えます。
私の個室ではありますが、化学物質過敏症(CS)である娘が避難部屋に使うことも考えておきたいです。

電磁波関連は、別記事で書く予定です。

◇◇◇◇◇

工事は終わったハズですが、工務店の担当者が出張中かな?
床に敷いた養生ボードは置いたままです。
個室の増築工事・・・完成したけれど_c0330749_11360433.jpg
これを外すと、一気にシンゴンの臭いが出ると思われます。
早く揮発させたいのですが。
今、梅雨だし・・・時間かかるかなぁ~
by 2kaze | 2015-06-14 06:21 | 個室の増築工事2015 | Comments(0)

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風