人気ブログランキング | 話題のタグを見る

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

やってしまった!自分を閉め出す

数日前の事・・・

いつかやるのでは!との不安が的中しました。
急いでたのと、空気が不味くてイライラ・・・言い訳はいっぱいできますけど。。。

帰宅して、荷物を家に運び、時間を惜しんで上の畑に行こうと、錠前鍵をガチャリ。
その手を離す前に気がつきました。
これを開ける鍵は家の中!

こんな事、数年前にやったよね。
何処かに合鍵を隠してあったハズ!!!

捜索開始!
記憶を探りつつ、ここじゃないか?あそこじゃないか?やっぱり・・・
見つからない、見つからない、 見つからない。

探すの苦手な私。
だいたい空気苦いし、気分が悪くなってくる。
ストレスで動悸やらも始まって吐きそう。

もう!
鍵を壊そうか!?
家主さんのドライバーを見つけたので、ネジを回そうとしたけど無理。
ゲンノウがあるので叩き壊したら・・・扉か柱も壊れそう。

雨戸を外せば!?
隙間が足りず、ヘトヘトの私の力も足りず。。。
雨戸を壊したら、修復大変だよね。


幸いなことに、スマホは家から出してあった。
近くの友達に電話して、助けてもらおうか!?
こういうのって、近所の人じゃない方が良さそうだ。


日が暮れていく中、いろいろ悪戦苦闘の末・・・自力で家に入れたのだけれど。ふぅ!
私の家への侵入方法は、公表する訳にはいきません。


ヤレヤレ。
でも、次に同じ事があったらどうしよう!?
合鍵を何処かに隠しても、また忘れそうだし。

この事の顛末を友達に話したら・・・
「鍵を私に預けなさい!」
これは名案です♪
もっと遠くに居る家族や友達に鍵を預けてあるけれど(もう鍵の存在、忘れられてるかも・・・)。
車で5分程度の友達に鍵を持っててもらえば、鍵を忘れた時だけでなく、急な体調悪化の時にも助けてもらえる!

あ~!独り暮らしの転地生活も8年に。
これまで危機も何度かあったけど。
鍵の閉め込みは、危機管理を見直すチャンスだったような。。。

ぐったり・・・心も身体も疲れた事件でした。

鍵の閉め込みは、数回経験しております。
でも、予備の鍵は郵便受けに入れたりはしません。
ずっと複雑な、とっても面倒な所に隠してありました。
今回、何年も・・・無かったから、鍵の在処は~まだ思い出せない。

大事に至らなかったけど。
私の単なる「物忘れ」では済まない症状を知ってる友達の助け船。
ありがたいことです。

※数日前の事でした。


クリックよろしくお願いします。
化学物質過敏症(CS)の皆さんのブログに出会えます。
にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
by 2kaze | 2015-06-19 07:59 | 体調記録

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風