人気ブログランキング |

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

農薬散布スペシャル!山奥が正解♪

まだ、この町の一斉防除は始まっていないけれど、農薬を入れてあると思われる黄色いタンクを乗せた軽トラが、あっちのも!こっちにも!

実際に9時頃には、散布を目撃したし。

お昼頃に家を出ようとしたら、目の前のお百姓さんが軽トラで出動するところでした。
私は、出かけてしまったので、どの田んぼに撒いたのか?確認出来ていませんが。。。
今日は遠くの田んぼでも、数日中に直近の広い田んぼに撒くのは確実です。

そんな中、友達と山奥の喫茶店に出かけました。
車には、エアイーサー(空気清浄機)を乗せ、活性炭マスクをして運転♪

途中で、畑に散布しているのも目撃!

ドキドキしながら、隠れ家のような喫茶店に到着。
山奥でも、茶畑が多い地域なので心配もありましたが、下界とは違う涼しい風が吹いていて、とても心地良い空気♪
(見渡せる範囲には、茶畑は無かった)
ゆっくり、のんびり、おしゃべりを楽しみました。

「コーヒー7不思議」
ローズブレンドの珈琲
小夏のマーマレードを乗せたチーズケーキ
c0330749_19244701.jpg

遠くても、わざわざ訪れたい、小さな小さな喫茶店です。
来て良かった!
美味しい空気で良かった!


ずっと居たい気分でも、帰らなくては!

しぶしぶ帰って・・・
家の空気は、ガツンというようなダメージは無いけど、じんわり首を絞められているような苦しさ、数分後には眼や喉が痛みます。

臭いが無いので、空気の良し悪しの判断は数分かかります。

今日は、エアイーサーとシックシェルターのダブルで過ごします。

<追記>
これ以外にも・・・
化学物質過敏症・ゆるゆる仲間から、一斉メールは連日届いています。
高知市内の道路や公園の街路樹に毛虫発生!農薬散布、除草剤散布の事前通知です。
多過ぎて、blogやFacebookでの公開は出来ていません。

クリックよろしくお願いします。
化学物質過敏症(CS)の皆さんのブログに出会えます。
にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
by 2kaze | 2015-07-11 19:01 | 農薬散布 | Comments(0)

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風