人気ブログランキング | 話題のタグを見る

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

微妙に痒い!身体のサイン

昨夜・・・
なんとなく手の甲をポリポリ。
寝そべっていても、手首をポリポリ。
なんか微妙に痒い。

これって、身体からのサインですよね!
1日を振り返り、数日を思い起こし、昨年と比べたり。

◆皮膚へのストレス・・・時折射す日光の刺激かな?
手の肘から先が主に痒いというのは、衣類により保護が出来ていないところ。

◆空気のストレス・・・農薬空気。あちこち出かけて、いろいろ曝露。
でも、可能な限り避けられていると思うけど。

◆心のストレス・・・農薬散布でドキドキの連続。患者会のこと、家族のこと、仕事のこと、楽しいことも含めて諸々の細かいストレス、溜まってるのかな?

◆食のストレス・・・料理を作る環境でなく、気力もなく、外食が多い。
曝露症状が出るものは口にしていないけど、昨日のケーキが怪しいかもしれない。
微妙に痒い!身体のサイン_c0330749_10562363.jpg


食材ではなく、私の身体の方に問題があったと考えると、思い当たる節があります。
うまく身体で利用できるように、消化吸収出来なかったようにも思います。

この微妙な変化(痒み)は、ストレスの合算というか複合汚染により、体調がレベルダウンしてきて、弱味につけこんで現れた症状だと思います。

様々なストレスにより、消化吸収がうまくいかないところに、細胞を弛めてしまうとか、血糖値を上げてしまうという糖の多いものをストレートな形で食べてしまい、日光刺激を受けていた手(弱点)に症状が出たと考察。(今、現在)
素直な身体です。

美味しかったもんね♪
幸せいっぱいだったよね♪
・・・でも、痒くなった。

何度も何度も経験してることです。
ひょっとしたら!という気持ちと、大丈夫かも!という気持ちが交錯して・・・糖分の魔力に負けました。

全部自己責任!
弱い自分も好きです。
揺れながら、これ以上どんどん痒くなるのも困るから、調整していきます!

身体って面白いです♪


以前は、食べ物のせいにする事が多かったけど、体調が整わないのに食べ物を身体に突っ込んでも、無理がいって不都合な症状も出てくるって思うようになりました。


クリックよろしくお願いします。
化学物質過敏症(CS)の皆さんのブログに出会えます。
にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
by 2kaze | 2015-07-12 08:24 | 自己治療・体調管理

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風