人気ブログランキング | 話題のタグを見る

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

美味しい♪キャロットスコーン

ラム酒も入れて、キャロットスコーンを焼きました。
私の小さな電気オーブンでは火力が足りないようなので、温度設定を220度にして、12分焼き・・・様子を見て2分追加、計14分焼きました。
ちょっと身体が痺れて不快になりましたが。。。

ふわっふわの焼きたて♪
美味しい!
ラム酒、ありがとう!
教えて下さった先生、ありがとう!
オーブン譲ってくれた友達、ありがとう!
美味しい♪キャロットスコーン_c0330749_11101738.jpg

今回は、集中して焼き上がりをチェックしました。
驚異的な嗅覚を持つ化学物質過敏症、焦げたら即刻分かります。

11分から良い臭いが増えたから、私の好みでは~もうちょっと外側がカリッとなっても良いかな!と思うので・・・次回は、15分焼いてみようと思います。

◇◇◇◇◇

たった20gしか、お砂糖(種子島洗糖)は入っていないけれど、粉は100%全粒粉だけれど、体調はイマイチなので控えないと!思うのですが、食べてしまいそうです。

痒いカユイ、しまった!となりそうです。

昨夜は、なんの気なしに、もらった山椒餅の端切れを口にしてしまい、背中ポリポリになりました。
もう少し鈍感になれるように、体調を調えなくては!

次は、砂糖ゼロの酒粕クッキーにしよう!


前回のキャロットスコーンblog記事
2015.7.11.朝からキャロットスコーン♪
http://kaze2.exblog.jp/24382884/


クリックよろしくお願いします。
化学物質過敏症(CS)の皆さんのブログに出会えます。
にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
by 2kaze | 2015-07-19 10:52 | 食べ物・食養生

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風