人気ブログランキング | 話題のタグを見る

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

農薬散布から避難・散布連絡がもらえる♪

一斉防除(大型機械による農薬散布)が今夜遅くから明け方にかけて行われます。

昨年のblog記事を読み返し、部屋も増築したので、家族の家に避難する事にしました。

昨年blog記事
2014.7.27.一斉防除(農薬散布)開始・・・山へプチ避難
http://huukumonmo.exblog.jp/20947923/

ところで、広報で一斉防除の予定は知らされていても、雨やアクシデント等で順延される事もあります。
いつ散布が終わったか!確認してから帰りたいものです。

土日は、事務所に電話を入れても繋がらないので、今日(金曜)何か方法がないものかと電話しました。

なんと担当の方が、ご自身の携帯番号を教えてくださいました。
そして、厚かましい私のお願いに応えて、ショートメールで散布終了の連絡をいただける事になりました。
ほんとに有り難いことです。感謝です。

雨で1週間ほど順延された年もあり、土日は確認のしようもなく困ったこともありました。
どうか、予定通り、ササッと散布が終わることを願っています。

写真は、別の地域の数年前のスーパースパウタの散布の様子です。
ネット上見付けたもの・・・使用許可をいただきました。
農薬散布から避難・散布連絡がもらえる♪_c0330749_21324360.jpg



クリックよろしくお願いします。
化学物質過敏症(CS)の皆さんのブログに出会えます。
にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
by 2kaze | 2015-07-24 20:04 | 農薬散布

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風