人気ブログランキング | 話題のタグを見る

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

もう1日農薬避難

一斉防除(農薬散布)終了の連絡が来ないと思ったら・・・今夜から明日の早朝に散布予定と教えてもらえました。
金曜日に連絡先を聞いておいて良かったです。
もう1日農薬避難_c0330749_14443034.jpg
写真は、昨年私が撮影した、散布用の機械スーパースパウタです。

鉢植えのトマトは、萎れてるでしょうね。
空中で芽生えたニンジンは、どうしてるのかな?
気になっても、blogの記録を読み返すと避難している方が良さそうです。

今のうちに、一斉防除以外の近所の田んぼの散布も済ませておいて欲しいです。

昨日、家を出ようとした時、目の前(数メートルの距離)で農薬散布が始まり、ドキッとして思わず車のブレーキを踏んでしまいました。
しかし、止まっていては余計に危険!
慌てて発進し逃げてきた次第です。
もう1日農薬避難_c0330749_14463610.jpg
写真は、昨年私が撮影したものです。
昨日は、この手前の田んぼで農薬散布がありました。

昨年のblog記事
2014.8.28.農薬曝露と思われる症状
http://huukumonmo.exblog.jp/21057273/


クリックよろしくお願いします。
化学物質過敏症(CS)の皆さんのブログに出会えます。
にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
by 2kaze | 2015-07-25 14:22 | 農薬散布

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風