人気ブログランキング | 話題のタグを見る

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

本日のシンプルおかず

化学物質過敏症(CS)にとって、とても危険な農薬を避けて、家族の家に居たけれど、体調不良でほとんど寝て過ごした私。
16時になって、ようやく帰り仕度。

まとめた荷物は、何も言わなくても、家族は次々と車に乗せてくれました。

あんなに暑かったのに、車に乗った頃は、台風の影響と思われる黒雲が・・・
車を走らせると雨がポツポツ。
転地先の家に着く頃には、どしゃ降りに!

小降りになるのを待って、荷物を降ろし。
カッパを着て、トマトとかを収穫してたら~またどしゃ降り!
トウモロコシも気になって1本収穫。
本日のシンプルおかず_c0330749_19491279.jpg

半分しか受粉してないトウモロコシ
短いキュウリ
細い細い長ナス
フルティカと千果のトマト
何となく青シソ

料理をする体力が無いけれど、フレッシュ野菜を食べたくて・・・
トウモロコシも生でも良かったけど、蟻がくっついてきたのでサッと茹でました。
キュウリもヘタだけ取って、丸ごとガブリ!

今日のおかずは、信号色♪
この上なく~シンプルでフレッシュなおかずになりました。
本日のシンプルおかず_c0330749_19491322.jpg

一人で食べる夕食は、何だかガツガツ食べてしまいました。
食事は、家族と食べる方が美味しいな。

◇◇◇◇◇

車の中では、エアイーサー(空気清浄機)を動かしていましたが、隣町あたりから息苦しくなり、活性炭マスク着用で運転しました。
体調不良でも、運転はさほど苦にならずにできました。

帰宅後、マスクを外してみたら、臭いも無いけど息が吸い辛く、身体が拒否しているような感じです。
先に、空気清浄機やエアコンを動かし、活性炭マスクでそそくさと夕食の仕度。
一時、お腹はキリキリ怒ってましたが、空気清浄機部屋で食事もできました。
ちょっと、身体をなだめながら過ごそうと思います。

大雨で、農薬空気は少しマシになってくれるかな!?

クリックよろしくお願いします。
化学物質過敏症(CS)の皆さんのブログに出会えます。
にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
by 2kaze | 2015-07-26 19:21 | 食べ物・食養生

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風