人気ブログランキング |

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

転地先で独り暮らしに!・・・PM2.5、自治会の広報配り

猫と昼寝をしてから・・・
暑い昼下がり、転地先に向かいました。
c0330749_19022003.jpg
ちょうど真ん中あたり、鍼の治療を受けました。
農薬は避けられたけど、家の様々な物に反応しているのか?尿が少ない、胃腸の具合・・・いろいろ報告しながら治療してもらいました。

エアコンの設定温度を28度にしたら、体温は37度超え。
27度に下げたら、体温36.7。
ムフッと笑われても、事実です。。。
高温の時期、世話のやける身体です。

◇◇◇◇◇

昨日あたりから、PM2.5が30~40μg/m3となり、喉の入り口あたりがヒリヒリです。

PM2.5と言われても、微粒子があるという事で、成分については不明です。
1月のPM2.5では発熱し、喉も肺もヒリヒリ痛みます。
同じ濃度でも、痛みが伴わない時もあります。

家族の家で眼や喉が痛かった、同じ症状が転地先に戻っても続くので、これはPM2.5の症状ではないかと思います。

そのうち、じわじわ感じると思いますが、農薬空気も今は強くは感じません。
それでも、PM2.5もあるので活性炭マスクを着けて荷物を降ろしました。

◇◇◇◇◇

萎れた鉢植え野菜達には、冷たい井戸水を!
昨日、帰れなくてごめんなさい。
c0330749_19031127.jpg
ほっとする間もなく、自治会長さんが、広報や配布チラシを持って来られました。

そうそう、家族の家に向かう日は、特別農薬散布が多くて、防毒マスクでゴミ捨てに行ったら、ぱったりお会いしましたね!
防毒マスク姿も見てもらえて良かったです。

さて、広報が月末に届くので、私も帰ってきたのですが。
明日の気温が上がる前に配らなくては!
ゴロゴロ寝そべって過ごしたいけど、今夜のうちに防毒マスクで仕分け作業を済ませましょう!

一斉防除(農薬散布)が予定通り終わって良かったです。

独り気ままに暮らせるけれど、手伝ってくれる人のいない生活に戻ります。



クリックよろしくお願いします。
化学物質過敏症(CS)の皆さんのブログに出会えます。
にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
by 2kaze | 2015-07-31 18:34 | 体調記録日記 | Comments(0)

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風