人気ブログランキング |

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

たっすい身体はイカン!?(歯科治療ダメージ記録)

昨日の歯科治療。
自分で決定し、思いの外大きな症状が出てしまった自業自得の曝露。

改めて化学物質過敏症(CS)は、危険と隣り合わせ。
崖っぷちを歩いていることを思い知りました。

2015.8.4.歯医者でダウン(体調記録)
http://kaze2.exblog.jp/24510816/

頭の整理が難しく、思い付き放題書き加えて記録しています。
また、長くなってしまいました。

後でこれらをまとめて、CS外来受診の時に文書で報告します。

◇◇◇◇◇

<その後の体調>
歯科を出てから、時々不快感の予兆のような症状が現れては、動くのを止めたり横になる生活。

いい加減スローな私が、しずしずゆっくり~スローモーションビデオを更に遅くしたような感じになりました。
あの、全身冷や汗の不快感は、もう絶対嫌ですから!

とにかく、かなり意識をしないと身体は動いてくれないし、少しでもペースオーバーすると気持ちが悪く、軽い目眩となります。

一応、自力でトイレにも行けるし、座って食事もできるので、ほとんど横たわっていても、私は「寝たきり」という表現は使いません。

全身がたっすくて力が入らず、せんべい布団にめり込んでいるような状態を、なるべく早く切り上げたい!という思いをなだめ、時間をかけてゆっくりしなくては!と自分に言い聞かせるのに難儀しています。

横たわって、うとうとするけれど、疲れているのにぐっすり眠ることはできません。

夜も寝付きが悪く、布団の上でのたうち回っていたような。

そうそう、身体全体が火照って熱かったです。
鍼治療の効果なのか?後遺症なのか?

あんなに短時間で大汗をかくなんて、学生時代の運動部でも無かったような。
身体は動かさず、汗を絞り出すなんて、すごいエネルギーを使ったのだと思います。

明け方になって眠れました。

◇◇◇◇◇

<食事等>
昨日の朝食抜き(プロテイン等、若干身体に入れてます)はいつもの事。
そこへ曝露と麻酔による痺れもあって、水分補給のみで昼食抜き。
食べても身体に負担になるだけ!と思い口にしませんでした。

16時頃、甘酒を薄めにして、少しずつコップ2/3ほど飲みました。
マルチミネラルビタミン、タチオン錠もちょっと多めに飲みました。
ビタミンCは、更に多めに回数を増やして飲みました。

◇◇◇◇◇

<鍼治療>
昨日は、予約日ではなかったけど、事情を伝えると、早い時間に鍼治療を受けることができました。
娘が運転してくれました。

バリバリ凝った背中、固まったお腹も次第にほぐれ、やっと血が巡り始めたような・・・

今日が、本来の予約日です。
必ず治療に来るように!と言われました。
明日から、治療院は夏休みです。

◇◇◇◇◇

<お風呂とか・・・>
冷や汗の大汗で、身体はベトベト。
デトックスできたかも♪

お風呂は、体力消耗が激しいので避けたいけれど、ベトベト汗を流さないと痒くなるし、歯科での香料汚染された身体も洗わなくては!
(他の曝露症状が激しくて、香料はほとんど気にならなかったけど・・・)

部屋を歩いてみたり、目眩が起こらないか確認してから、ぬるめのシャワーを浴びました。

熱いシャワーをガーッとか、半身浴とか、やりたい気持ちはグッと堪えて、サッと済ませました。

私は、身体も頭も石けんやシャンプーを使わず、お湯で優しく流すだけです。
でも、今回の汗は粘着力が強い感じで、ぬるいお湯では落ちてない感じ。
元気が出たら、しっかり洗いましょう。

◇◇◇◇◇

今日は、これから近くのCSに理解のある内科に行ってきます。
タチオン錠は切れてしまった(娘のを借りて飲んでます)ので、元々時間があれば行く予定でした。

カルテに書いてもらって、私の曝露症状の証拠を残してもらいます。
西洋医学から診たアドバイスももらってきます。

今日、会う約束だったCSさん、会えなくなってごめんなさい。

クリックよろしくお願いします。
化学物質過敏症(CS)の皆さんのブログに出会えます。
にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
by 2kaze | 2015-08-05 08:11 | 曝露記録 | Comments(0)

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風